話題一覧

すべての投稿

里の仙人

コメント 1

退会いたします。

中山間地域で生活しています。多忙でここ数年投稿しておりませんので退会させて頂きます。

カラン

コメント 7

活動停止でしょうか?

三年前にイベントに参加しましたがその後更新されていないのですが管理人さんが体調でも崩されたのでしょうか? どなたか事情ご存じですか?

コメント 6

田舎で古民家暮らし

築100年の古民家に住み『岐阜県』周りは田んぼのみ。 ガーデニング、レース鳩の飼育、野菜作りと (家内は居ますが)★男の手料理を楽しんでいます。(^。^) 47都道府県全部行ったので今は近場の穴場探しが主流 どうせ宜しくお願い致します。

はづき

コメント 2

はじめまして!

新京成沿線から参加させていただきます、はづきと申します。 今住んでいる所も田舎ですが、どちらかと言えば都内に近い方でしょうか… お仲間の皆さんと芋煮会などして、お喋りすることに憧れていました。 どうぞよろしくお願いいたします(^_^)👍

EMI

コメント 6

初めましてよろしくお願い致します。

千葉県で生まれ今は利根川を挟んだ茨城県に住んでいます。 ちばらき県人です(*^^*) 数年前より 常勤で仕事を始め気力体力限界を感じながらの日々です。 イベント等でリフレッシュできたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

しん

コメント 4

初めまして。

佐倉から参加のしんです。 じゅんちゃんさんからの紹介です。 皆さんよろしくお願い致します。 結構、フットワーク軽いです。

コメント 2

はじめまして、宜しくお願いします。

JR成田線の沿線から参加表明させて頂きます。 ”サンデー毎日”状態の生活を充実したものにする為 沢山の方々と素敵な交流をさせて頂きたい と思っております。田舎の無い 東京生まれの東京育ち ですが宜しくお願いします。

コメント 2

菜の花

さくらも少しずつ開花していますが菜の花もきれいに咲いて散歩していても気持ちがいいですね。健康の為、田舎の散歩道をよく歩きますが気持ちがいいですよ。 ホームページに散歩道など入れてありますので見てください。 http://damp2011.la.coocan.jp...

コメント 8

はじめまして

房総半島の田舎に住んでいます、菜の花も今が一番きれいです。よろしくお願いします。

コメント 4

はじめまして~~野菜つくりしたい人を募集!!

このたび入会させていただきました那須地域に住んでいるネイチャーと申します。 400余坪の土地に家を建て、花、野菜、果樹などガーデニングを楽しんでいるのですが、妻を亡くして2年、独居高齢者となり少し持て余し気味です。 近郊のお方で野菜つくりやガーデニングをしてみたい...

ねぇ♪

コメント 1

よろしくお願いします。

初めまして。 田舎と言えば、自然との共生をイメージします。 ずっと都会暮らしの私ですが、自然の中にいることがとても好きで 時々、山に登っています。 どうぞよろしくお願いします。

ふみか

コメント 1

はじめまして、ふみかです

出会いを増やしたいな…と思い参加登録させて頂きました。普段と違う景色も見てみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

しっぽな

コメント 4

初めまして

初めまして。 田舎がない私は田舎がほしくてこちらのコミュに参加 させて頂きました。 「田舎」というと・・・・帰ってホッとする場所でしょうか。 可能な時はイベントに参加させて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

くらっちゃん

コメント 4

初めまして

初めまして 神奈川県在住ですが千葉県には娘が二人住んで居ります 前々からこちらのコミュは関心を持って拝見していました 子供が小さいころは毎年キャンプに行っていました 今はぞれぞれ独立年寄りを構ってくれる時間もなくなりました 残り少ない人生ふるさとに帰ったもりでお邪...

ポチョコ

コメント 2

初めまして・・・

田舎が無い私です。 田舎を想像すると、藁葺き屋根で、目の前に川が流れてて、家の後ろは、山が見える。 なんか・・・昔話にで出来そうなかんじですね〔笑) 田舎、経験をさせて下さい。 宜しくお願いします。

Big_bird

コメント 0

生姜の素敵な仲間の紹介で〜す(^^♪

田舎コミュの皆さんこんにちは、長いことご無沙汰しておりました。 今日は生姜の仲間でとても艶やかで綺麗な花に出会いましたので皆さんに紹介させてもらいます。 添付の真っ赤に燃える松明のような花がトーチジンジャーという植物の花で、 ショウガ科 エトリンゲラ属( Et...

アップルミント

コメント 2

はじめまして

こちら、千葉に来まして15年になりました。 現役時代は、寝るために帰って来るような生活でしたが この数年、内房から、館山、外房から銚子、成田、佐原まで いろいろな所を巡りました。 これからも、千葉の田舎、日本のよき田舎暮らしを 楽しんで行きたいと思います。 よろし...

コメント 1

ちいさなじゃがいも

親指の頭ぐらいの小さなじゃがいもはそのまま味噌汁の具にします。けっこうおいいしいです。

Sue

コメント 6

三重に越してきました。

元は神戸の住人ですが、過去4年間ケニアで農業支援をしてきました。日本でも農業をしたいので三重の津市の郊外に引っ越してきました。畑も無料で借りることができました。今から野菜の自給自足を夢見て夫と農業をしたいと思っています。消費する生活ではなしに生産する生活を目指して...