話題一覧

すべての投稿

Koban

コメント 1

日本酒を考える♪

このコミは休眠中みたいですが せっかく良いネーミングのコミやのにもったいないなぁ。 神戸御影に灘五郷酒所がオープンしました。 灘五郷26蔵の日本酒が飲めるお店です。 また日本酒の情報交換ができればと思います。。 よろしくお願いします。

あるく

コメント 3

おでんで熱燗、東京両国駅のホームで1/20迄開催しています

用意されている日本酒は、11回目を迎える「全国燗酒コンテスト」で金賞を受賞した30銘柄以上を各日10蔵燗酒で提供される、料理は、関東風だし、静岡風、名古屋風味噌煮などから選べるとか、  場所は、JR両国駅 ( 東京都墨田区 ) 普段は使用してない3番線ホーム。  ...

ユーミ

コメント 4

菊正宗

ユーミです。 この間のホテルのジャパンイベントで 菊正宗の灘の一本の日本酒を のみました。 おいしかったです。

コメント 2

獺祭他

近所の獺祭正規取扱店で購入 西日本大豪雨の影響で獺祭はしばらく製造中止 軒並み売れてしまっていました。 50%はこれが残り1本とのことで購入 しばらく、獺祭は手に入りませんね。 あと西友で金宮ボトル購入 500本に1本の割合のラベル、福ボトルだったので 購入しました。

コメント 3

宜しくです。

人生は一度っきり。美味しいお酒と人との出会いを 楽しみたい。take it easy enjoy Life !! 皆さん、よろしくです。

ユーミ

コメント 6

竹内酒造のお酒

ユーミです。 この間は神戸のホテルで和食を食べに行きました。 食前酒ではんなりマンゴーという日本酒をのみました。 この日本酒は滋賀県にある竹内酒造で作られた お酒です。 マンゴーの味がしておいしかったです。

ゆみみ

コメント 10

アルコール分のおうかがい(駄)

みなさんこんにちは。 もしお時間がありましたら、だいたい一日にどれくらいアルコール分を摂取しているか教えてください。 正しい計算方法ではないかもですが、 たとえば15%の日本酒を2合半(440cc)飲むと 440×0.15=66 という感じです。 また一週間で...

コージ

コメント 6

飛露喜

スマホの中に,こんな画像がありました。 「飛露喜」という名前が印象的だったので,このお酒のことは覚えています( *´艸`) けど,どういう場面で飲んだか記憶がありません(@_@) 福島のお酒ですね。 飲みやすい,フルーティーなお酒だった記憶があります。 是非...

コージ

コメント 10

日本酒って

日本酒っていいですよね! 転勤で行った地域にある日本酒の銘柄を口にすると,話が一気に盛り上がりますからね。 お酒はそんなに強くないですが,気の合った仲間と飲むのはすごく好きです♪ 日本酒ヽ(^o^)丿ですw

ユーミ

コメント 4

謹賀新年

ユーミです。 あけましておめでとうございます。 今日は西宮神社でえびす酒をのみました。 おいしかったです。 今年も宜しくお願いします。

ユーミ

コメント 8

純米酒の魅力

ユーミです。 沢の鶴でハロウィンの純米酒が発売されました。 今度はクリスマスで純米酒がでます。 楽しみです。

ユーミ

コメント 5

白鶴関連

ユーミです。 この間のすみよしまつりの屋台で 白鶴の淡雪スパークリングという日本酒を 飲みました。 おいしかったです。

コメント 10

近所で購入

最近購入した日本酒 獺祭は、川口市の獺祭の正規特約店で購入 獺祭はもちろん定価で購入です。 磨き三割九分、冷やし過ぎるとただ甘いですが、 ある程度、温度が上がった方が美味しい。 右の翠玉も同じ店で購入 なんとなくおいしそうだったので購入 中二本は浦和で角打ちもや...

コメント 8

西川口新店

デメキンだって、蕨にあったデメキンとは全く関係ないみたい。 食べるべきは刺身とあるのにメニューにないんですが。 メニューの一番上に久保田の万寿を持ってくるあたり、甘いな。 ネームバリューで釣ろうとしている。 もっとおいしい酒を自分の舌で確かめてメニューにしてほしい...

コメント 2

飲みました

白い濁り酒は凄く美味しかったです フルーティでサッパリしてます やはり女性向きかな 赤い方はイチゴジャムを飲んでるようで 甘い お酒には程遠い感じでした

コメント 5

初めまして

初めまして コミュニティに参加させて頂きましたポン太です 最近は、高知の土佐鶴 辛口が美味しいです あと、ワインも好きです 知識はあまりありませんが 大好きだと言うだけの私です よろしくお願い致します

コメント 9

初めまして

このたび入会させていただきました たくと申します。 日本酒は好きなので 皆さんと美味しい日本酒を堪能したいです。 よろしくお願いします。