趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

また台風が来る

先月の台風15合で大きな被害が出た千葉県ですがまた大きくて強い台風が来ようとしています。
今度の台風はものすごく発達して範囲も広く週末頃に日本に近づいて土曜日午後から日曜日早朝にかけて東日本に上陸するという予報が出ていますが前の台風で傷んだところの修復もままならぬ被災地にまた襲いかかろうとしているかのようです、こちら関西でも土曜日にはかなり接近してくるので風や雨の被害も考えられていますので十分注意が必要ですが関東の進路に当たるところにお済みの方々に被害が出ませんように、また危険を感じそうなときには早めの次男をおすすめします。
十分にご注意ください。

コメント

カチャーチャンさん

2019年10月11日 08:07

ストローハット マンさん、
台風今の所伊豆半島付近を直撃コースですね、橋は風速70メートルまでは耐えられると書いてありましたがある程度風速が上がってくると揺れるので通行はできなくなると聞いています。
行かれるときにきれいに晴れていればいいですね。

カチャーチャンさん

2019年10月11日 08:05

けんけんさん、
かなり心配な状況になってきましたね、こちらは明日昼前から風の影響を始め防風県内に入っていくらしいですが進行方向左なので少しは風も弱いと思いますが雨のほうが心配です、関東へ行くのは夜中になりそうですが暗いときの暴風はもっと心配ですね。
関東の皆さんに被害が及びませんように祈っております。

けんけんさん

2019年10月09日 22:28

最強の台風との予報。
15号での千葉を含む関東地方に多大な被害を生み、まだその修復もままならぬうちの再来。何とも恐怖を増幅する仕打ちになりそうです。
何とか避けられる方法はないものかと、ないものねだり、神頼みになりそうな気配。
ただただ多くの被害が出ぬよう祈るのみです。

ストローハット マンさん

2019年10月09日 09:26

現在の予報だと、 伊豆半島 台風の進路です。

三島スカイウォーク   どれくらい揺れるのかな??