趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

《至福の時間》ミシュラン 三ツ星店 夢の味めぐり~その⑨ 京都編 『なかむら』

このイベントは終了しました

《至福の時間》ミシュラン 三ツ星店 夢の味めぐり~その⑨ 京都編 『なかむら』
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区富小路御池下ル 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Liberty Club
主催者 ケリー
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • ランチ
料金
  • 19000円
料金用途 京懐石料理料金
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 L.C. 会員様限定
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区富小路御池下ル  地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆もう『夢の味めぐり』シリーズも、今回で第9回目を迎えます。 これまでご参加頂きました方々、ありがとうございました。 毎回ご参加してくださいます方々、心より御礼申し上げます。 ちょうど季節も11月で、紅葉の綺麗な時期ですね。 ランチの後は、京都の紅葉散策へ出かけましょう(#^.^#)

《お店の紹介》

【一子相伝 なかむら】は、ミシュランで6年連続三ツ星を獲得するなど、世界が認める名店。 創業は文化文政の頃で、ぐじや鯖などを若狭から鯖街道を通じて京へ運び、公卿らに供したのに始まるといいます。 以来、『ぐじの酒焼き』『白味噌雑煮』に代表される一子相伝の味わいや一期一会のもてなしを、六代に渡り受け継いできました。

『おまかせ季節のお料理』は、決して華美に走らず、素材の味・色・香りを相乗効果により引き立たせることに重点が置かれ、器との調和も見事。 素朴さと研ぎ澄まされた感性、技との調和が感動的です。

《店主の紹介》

料理人 / 中村 元計 氏 (ナカムラ モトカズ)

1962年、京都府生まれ。【一子相伝 なかむら】6代目。
大学卒業後、料理の更なる美味しさを求めて京都大学修士課程にて、栄養化学を学ぶ。 24歳で生家に入り、父より一子相伝の味を伝授される。 また、「天ぷらのおいしさは温度のグラジュエーションを利用する」など、料理を科学することで作り出す、独自の味わいにも国内外から高い評価を得ている。 日本料理アカデミー会員として和食の海外普及にも尽力。

〖一子相伝 なかむら〗
☆これだけは食べてほしいベスト3

① 一子相伝。出汁も調味料も使わず素材の味を引き出す『白味噌雑煮』
汁は、白味噌を水だけで溶いただけとは思えぬ奥深さ。香ばしく焼いた丸餅に薄めに溶いた辛子を添えて

② 目で、香りで、そして味わいで季節の移ろいを表現。『八寸』
およそ12品の旬が競演。運ばれて来ると同時にふわっと季節の香りが。優美な盛り付けにも心そそられます。

③ 日本酒の香りもたまらない。歴史を受け継ぐ名代の『ぐじの酒焼き』
100年以上前からの名物料理。塩をして一晩寝かせ、お酒を塗って焼き上げます。仕上げにも熱燗をふって。

http://www.kyoryori-nakamura.com/



★集合日時: 2017年11月12日(日)11:30

★集合場所: 京阪本線三条駅、改札口前
 (直接お店に行かれる方は、お知らせください。)

<アクセス>
地下鉄 烏丸御池駅より徒歩5分
京阪本線三条駅より徒歩12分
阪急烏丸・河原町各駅より徒歩20分


【ご注意】

※お料理メニューはお任せとなります。
※アレルギーをお持ちの方は、申請時にお申し付け下さい。
※お飲物は別料金です。
※お支払いは、現金orカード払いでお願いします。
※お席は個室です。
※募集締め切り後のキャンセルは、できるだけお止め下さい。
 キャンセル料が発生する場合がございます。
※カジュアル過ぎる服装はご遠慮下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ケリー
ケリーさん

2名 追加させていただきました。
ご参加の皆様、どうぞよろしくお願い致します♡

ケリー
ケリーさん

参加申請を出していただいた方々、ありがとうございました。
参加申請が多かったので、今回は増員を検討してみます。
しばらくお待ち下さいませ(*_*)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。