趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

《至福の時間》ミシュラン 三ツ星店 夢の味めぐり~その⑫ 大阪編『ハジメ(HAJIME)』

このイベントは終了しました

《至福の時間》ミシュラン 三ツ星店 夢の味めぐり~その⑫  大阪編『ハジメ(HAJIME)』
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市西区江戸堀1-9-11 アイプラス江戸堀1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Liberty Club
主催者 ケリー
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • フランス料理
  • ミシュラン三ツ星店
料金
  • 39204円
料金用途 フレンチコース料金
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 会員様限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪市西区江戸堀1-9-11 アイプラス江戸堀1F  地図を見る
募集期間
イベント内容 《夢の味めぐり》シリーズ 第12弾のご案内です。
関西では珍しく、唯一のミシュラン三ツ星のフランス料理店です。 私も以前から是非訪れたいと思っていたレストランです。

☆☆☆ 天才シェフと呼ばれる料理人とは~

新奇な美意識による創造性と緻密に計算された高いテクニック。 それらを駆使した料理で、日本のみならず、世界のガストロノミーを牽引し続けるトップシェフ・米田肇さん。

《米田 肇》(よねだ はじめ)料理人

大阪、肥後橋「HAJIME」のオーナーシェフ。  大阪府枚方市出身。 開業から1年5ヶ月、史上最速でミシュラン三つ星を獲得した天才シェフと呼ばれている。

1972年、大阪府枚方市生まれ。
高校では数学に没頭、大学では電子工学を学ぶ。 
電子部品メーカーに就職した後、1998年、料理人に転身。
日本、フランスのレストランで仕事をし、2005年 ウィンザーホテル洞爺「Michel Bras Toya Japan」で部門シェフに就く。
2008年“本当に素晴らしいレストラン”をつくることをテーマに【Hajime RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON】を開店。 
翌年2009年、ミシュラン史上世界最短の1年5ヶ月で三つ星を獲得。 
2012年、さらなる飛躍と革新を提案するために、店名を【HAJIME】に改める。
2017年、過去に一度、二つ星に降格になったが、この年に見事返り咲き、店名を【ハジメ(HAJIME)】に改名。


[お店の紹介]

レストランの店内がモノトーンで洗練されている事もあり、料理の彩りがより鮮やかに映える。

盛り付けだけでなく、それぞれの繊細な調理やメインの肉の絶妙な火入れ具合など、計算しつくされた調理も素晴らしい。

高額なために、一度だけしか覗けないと言う客が多いが、それでも一度は来て良かったなと思えるハイレベルかつ超高級レストラン。 その料理を初体験した人は、ほぼ例外なく「生まれてはじめての味」と驚きます。 

★ハジメ(HAJIME)
~これだけは食べてほしいベスト3 ~

☆『破壊と同化』
鮨にインスピレーションを受け、三寸サイズでつくられたフォアグラ料理。 食材を破壊し、人間の細胞に同化していく食べるという行為を見つめた小品。

☆『川』
「森林」「川」「海」などを描写した前半の連作のなかから、自然、地球への敬意や生命の儚さ、そして生命そのものが表現されています。

☆『愛』
人間が持っている最も偉大なもの「愛」をテーマにしたデセール。 その熱しやすく冷めやすい性質、甘さと酸っぱさなどが一皿のなかに詰まっています。

http://www.hajime-artistes.com/


■集合日時: 2018年2月10日(土)17:20
■集合場所: 直接お店へ

<アクセス>
市営地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 徒歩2分
市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩8分


【ご注意】

※お料理メニューは、「TASTING MENU STANDARD」 16品で35,640円になります。 合計 39,204 (サービス料込)
※アレルギーをお持ちの方は、申請時にお申し付け下さい。
※お飲物は別料金です。
※お支払いは、現金orカード払いでお願いします。
※募集締め切り後のキャンセルは、できるだけお止め下さい。 1週間前からキャンセル料が発生致します。
※カジュアル過ぎる服装はご遠慮下さい。 男性はジャケット着用して下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。