趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

《西陣・二次会イベント》 京くずし料理『しし翁』京都二条城前

このイベントは終了しました

《西陣・二次会イベント》 京くずし料理『しし翁』京都二条城前
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区小川通二条下ル古城町367‐14 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Liberty Club
主催者 ケリー
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 京くずし料理
  • 京都二条城前
料金
  • 4000円
料金用途 くずし料理コース料金
参加人数 16名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 L.C会員限定
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区小川通二条下ル古城町367‐14 地図を見る
募集期間
イベント内容 西陣散策をした後は、記念に夕食もご一緒にいかがでしょうか!

ガイドさんご紹介のお店、京くずし割烹『しし翁』へご案内致します。


★「京くずし料理」とは~

伝統的な京料理の手法を活かしながらも、和の食材にとらわれず、世界の時節食材を独創的な組み合わせで楽しむ(=くずし)現代の新割烹料理、それが“京くずし料理”です。

★ 京くずし割烹『しし翁 (シシオウ)』 ~お店のPR~

気軽にくずし京料理を味わえるリーズナブルな割烹。
素材にこだわった本格的な日本料理に、様々なアイデアと手法を加えました。  味、お値段ともに納得していただけるよう、新鮮な素材を出来る限りおやすく提供できるよう、 努力しております。  京都の四季の移ろいとともに、季節によって素材も変わり、お料理の変化をお楽しみ下さい。  お料理に合わせた日本酒、焼酎、ワインなども各種取り揃えております。

http://www.kyoto-shishiou.com/


[コース料理一例]

◆牡蠣の葛豆腐
◆八寸 冬の献立
・福豆と海老の炊いたん
・サーモンの椿見立ての寿司
・鰯の旨煮
・ちゃぶりなまこのお酢の物
・ふぐのてっぴの唐揚げ
・小芋の唐揚げの串刺し
・ほうれん草と白魚のポン酢おひたし
◆季節のお造り三種盛り
・天然鰤
・赤身
・汲み上げ湯葉と引き揚げ湯葉
◆すっぽんスープの京野菜の小鍋
◆百合根のおまんじゅう
◆牡蠣の松前炭火焼
◆鯛ご飯の焼きおにぎり 鯛出汁茶漬け
◆香の物
◆季節のシャーベット

※料理内容は季節・仕入れによって異なります。
※4月は筍料理をお出ししていただけ予定です。
※〆のご飯物については、お客様ごとに【大・中・小】の中からご飯の量を選んで頂けます。
※お客様のお好み等によって変更することも可能ですので、お気軽にお声掛け下さい。


【集合日時】 2018年4月14日(土)18:00
【集合場所】 直接お店へ。
(主催者と昼間の西陣散策メンバーは同行します。)


※このイベントは、西陣散策参加者優先です。
※お飲み物は別料金になります。
 (約@500円平均です。)
※コース料理のため、募集締め切り後のキャンセルはご遠慮願います。 

イベントレポート

もっと見る

初参加でした☆
天気がいまいちでしたが、楽しい一日でした。
ケリーさん有難うございます(^^)
タイムチャートに無理が有ったのか、ガイドさんが時間を気にして急ぎ過ぎでちょっと残念でした。
五色豆を購入したお店で試食した甘納豆(お芋他)がめちゃ美味しかったので、もっとゆっくり見て、購入したかったのですが、時間が無く購入できず残念でした。
後でネットで調べたら美味しい有名店でしたね(^^)
二次会は皆さん、はっちゃけで大笑い、楽しかったです(^^)/
また参加したいと思います(^^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

しげ
しげさん

キャンセル待ちでお願い致します(*^ー^)ノ♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。