趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

《奈良》菊水楼でランチ~流し素麺~なら燈花会に行きましょう♡

このイベントは終了しました

《奈良》菊水楼でランチ~流し素麺~なら燈花会に行きましょう♡
開催日時:

開催場所:奈良県奈良市高畑町1130 菊水楼 1階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Liberty Club
主催者 ケリー
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ランチ
  • 燈花会
  • 流し素麺
料金
  • 0円
料金用途 各自負担
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 L.C. 会員様限定
開催日時
開催場所 奈良県奈良市高畑町1130 菊水楼 1階 地図を見る
募集期間
イベント内容 【日程変更】  8月8日(水)⇒ 8月10日(金)

=============================

奈良へ行って、昼間は高級料亭『菊水楼』の和風レストラン部門「菊水」で昼食をして、午後は『菊水楼』の3階から流し素麺を楽しみましょう。 そして、夜は奈良の風物詩『なら燈花会』を観ましょう!

『菊水楼』の紹介

明治24年(1891)創業。120余年の歴史を紡ぐ料亭『菊水楼』。 圓成寺の部材を譲りうけ、登録有形文化財にも指定された建物で、歴史が根付く老舗料亭。 春日大社、五重塔を望み、奈良公園の美しい緑と、明治の創業から続く伝統の料理をご堪能下さい。

昼食会場「菊水」は、『菊水楼』の1階にあり、伝統の味を気軽に楽しめる和風レストラン。 料理の数々からは日本の四季の美しさを感じる。

流し素麺は、高級料亭のイメージとかなり様子が違うようで、流し素麺用の竹のコースのスタートは何と本館3階から! そこから途中1回のコーナーを経て、本館入り口まで全長30m、落差10mにおよぶコースが出来上がっています。 特設コーナーを流れ落ちてくる素麺は、優雅でお上品という型を破り、かなり豪快。

http://www.kikusuiro.com/
https://www.travel.co.jp/guide/article/20237/


『なら燈花会とは』

「なら燈花会」はゆったりと時の流れる 世界遺産の地、奈良に集う人々の祈りを ろうそくの灯りで照らし出します。

1999年に誕生した「なら燈花会」。  古都奈良にろうそくの灯りがとけ込み、 人々の心にさまざまな感動を与えてきました。


●集合日時: 2018年8月10日(金)12:30
●集合場所: 近鉄奈良駅改札口(2番出口より徒歩7分)
 (直接お店に行かれる方は、お知らせください。)



【お断りとお願い】

※流し素麺について…
『菊水楼』流し素麺は、期間限定です。
今年はまだ日程が決まっておりません。 
。ホームページにて案内発表されますので、8月8日が開催されない場合もあります。 
。また、雨天は中止になります。
。このイベントは流し素麺開催を想定しての、時間割になっています。 万が一、流し素麺がない場合は、集合時間やランチタイムが変わる場合もあります。 
。或いは、また、管理人の判断で、流し素麺を優先させる場合は、イベント日の変更もあり得ます。 その場合、イベント日変更によりご都合が悪くなる人は、キャンセルを承ります。(この場合、キャンセル数ノーカウントで)

ご了承どうぞよろしくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。