僅か500mの集落に9軒の蕎麦屋が犇き会う唐沢そば集落へツーリング

このイベントは終了しました

僅か500mの集落に9軒の蕎麦屋が犇き会う唐沢そば集落へツーリング
開催日時:

開催場所:東京都山梨県上野原市野田尻談合坂SA 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 兎に角走り隊(全国)
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • 蕎麦
  • 奈良井宿
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 兎に走メンバー並びにご家族、友人、兎に走ファンに限る。
開催日時
開催場所 東京都山梨県上野原市野田尻談合坂SA 地図を見る
募集期間
イベント内容 大雑把なツーリングの行程。

中央道談合坂SAからAM7時出発。
今回はチョットロングツーリングなので、出発時間を早目にセッティングさせていただきました。ご迷惑をおかけします。
              
        ↓ 中央道 途中何個かのPA、SAで休憩
        ↓  岡谷JCTで長野道

塩尻ICで降ります。だいたいAM10時を到着目処にしております。

        ↓  塩尻IC〜国道20、19号で奈良井宿

ここまで来たのでしたら有名な中山道六九次奈良井宿を見学したい。奈良井宿到着は10時40分目処にしております。
http://www.naraijuku.com/narai/index.html
約、1時間位見学して11時40分頃に奈良井宿を出発。

        ↓  国道19号〜牧野で県道304、293、25号
        ↓  この県道25号は日本アルプスサラダ街道と言われる所があり、数多くの野菜直売所があるみたいです。
http://www.j-alps.net/road/salad.html

        ↓ 

唐沢そば集落に12時30分到着目処。
http://www.vill.yamagata.nagano.jp/forms/info/info.aspx?info_id=5220
食事をして、13時30分位に出発。
松本市を抜けてビーナスラインへ。

小淵沢で中央道に乗って帰宅。

かなりハードなスケジュールかも知れませんが、宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

明日よろしくお願いします。
みいさん残念ですー;;次回楽しみにしています。

一応は、表層部分に刺さってただけなんですが…なんともいえない微妙な深さなんです。。
今、様子見してて日曜日に見せに行き、空気圧が下がってれば修理になる予定です。。
ただ…修理も不安なので、交換も考えてはいます。。

アルミ破片は、工事現場近くによく落ちているものらしく、整備士さんにすり抜けのときは気をつけてね〜!と言われました。。

皆さまもお気を付けくださいねっ。

みいさん
残念(~_~;)シグナスで来ちゃえばいいのにって、ちと遠いっすね

チタンフルエキ自慢しようと思ってたのに(笑)

非常に残念ですが、仕方ないですよね。

また、次回もお誘いさせていただきますので宜しくお願いします。

泡がぶくぶく出てきたら、刺し戻して、タイヤ交換か
パンク修理です

今回は、長距離だし
直前の修理がちゃんと治ってないと、遠方で困ったちゃんになりますからねー

キャンセルをキャンセル報告もお待ちしてますけど
無理の無いように。

みいさん

破片は大きいの?

タイヤ販売してる、ガソリンスタンドでもパンクチェック、
パンク修理してくれますよ

空気が減ってなさそうなら
石鹸水を掛けて、アルミ破片を抜いてみましょう

破片 抜かないように

  抜いたらエアが抜けるで

日曜日まで 持てばいいのですが

  ボキはパンクには泣かされました><

TMAXの後輪タイヤにアルミ破片が刺さってるのに発見してしまい…パンクはしていなさそうなんですが、長距離は厳しく、日曜日にバイク屋さんへ見せに行くことになりました。

残念ですが…今回はキャンセルさせてください。。
ごめんなさい。。

古い宿場町に骨董屋さんがあれば何か得した気分になりますよね。
見ているだけでも楽しい。

りょうじさんがおっしゃるとおり、26日の最高気温が昨日の時点では、28℃だったのに今日見ると30℃に変わっていた。。。

すっ凄いー^^

僕の雨男力を上回る みんなのの晴れろパワー

このまま 10%ぐらいで当日は 炎天下〜?

引き続き てるてる行為 宜しくです。

ぱずくん

 内緒にしといてな^^;

 骨董屋さん 有るかな 蕎麦も 楽しみだね

凄い!昨日まで26日は降水確率50%の雨予報だったのに
本日YAHOO天気で調べたら、降水確率30%の晴れのち曇りに変わっていた(東京−松本)
もしかしたら、隊長が密かに晴れろ踊りをしてくれていたのかも。。。

併用して、面白い呑みに行け〜ション出来る店も探してみます。

呑みに行け〜ション 賛成ー

雨天時の場合は、神田辺りで呑み&カラオケにしますか。

梅雨に突入だね

雨天時は どする!!

水車を利用して石臼で挽いた蕎麦粉と言うと、本当に魅力を感じちゃうね。
どんな蕎麦なのか興味深深。

おそばやさん
根橋屋さんの「ボリューム満点」に惹かれるし〜〜〜
石挽き蕎麦 水舎さんの「木曽産の粗びき蕎麦」も惹かれる〜〜〜
水舎さんがいいかなぁ〜
って、おそば大好きなのでどこでもおいしそー!笑

兎に走のイベントテーマが、二通りある〜〜〜‘‘

け〜〜んさんの方法と、このページから
両方とも登録しとかないと!です

やまっくす さん

このページの蕎麦屋の写真下 赤に白抜きで2行目
「イベントテーマ」からブックマークするだ〜

兎に走 コミュを ブックマーク(お気に入り)するだ

イベント等 立ち上がると
画面に出てくるで〜〜^^v

イベントの話をパズズさんに聞くまで知らなかったのですが、イベントの告知を自動的に知る方法があるんでしょうか?

それとも、個人的に連絡をいれて、参加者を募っているのでしょうか?

りえちゃんは、行きたい蕎麦屋さんをチョイスしたかい?

りえさん 毎回の参加ありがと〜^^

かずさん、お久しぶりの参加 歓迎〜〜

宜しくお願いしま〜す(^く^)

皆様よろしくお願いします^^

長野は見所いっぱいで。。。

ぱずくん

どした〜〜〜〜・・??


                                     あっ おでのせいだった ;;

すみません。元の予定に戻しました。

物凄くハードに、予定を追加しました。
今回は、歴史遺産のフィールワークツーリングですね。

当日、やむおえない変更もですかもしれませんが
宜しくお願いします。

みいさん♪

初めまして^^
前回は残念ながらご一緒できませんでした かおると申します。

どうぞ よろしくお願いします^0^v

あら!
みいさんこちらでお会いできるとは思ってもみませんでした(^^)
よろしくお願いしますV(^_^)V

みいさん

お初です  私の本名は

「制限 速度」と申します  業界の男性陣からは 制限さんと呼ばれています

  女性からは 速さ〜〜ん とか 制ちゃ〜〜ん なんて 呼ばれています。

前回はお会いできず 残念至極  今回は一緒に走りましょう^^v

みいさん

今回も参加していただき、ありがとうございます。

兎に走はいつも安全運転です。安全にかっ跳びます。

当日は、宜しくお願いします。

みいさん 歓迎〜^^

長距離だから かっ跳びで〜〜行きましょかー


そんなことは〜致しません、
兎に走はいつも安全運転です(^^^)

宜しくお願いします。

実は朝は俺が一番危険人物ですが、頑張って早起きします。

距離が長いので、出来るだけ時間を巻けたらと思います。

捜索願ですか・・・やまっくすさんには『Wanted』の張り紙がしてありました。

SOSO   皆さんは
速く目が覚めちゃうみたいだから

おでは いつまでも寝てられるで〜〜^0^

先日は 3日間位寝てて 会社から捜索願が出てたらしい><

朝早く出て、ゆっくり行動しましょう〜

りょうじさん

地図で確認していますが、もしかしたらビーナスライン最大のビューポイントである美ヶ原は通らないかも・・・何とか、通る道を思案中。。。

宜しくお願いします。

久々のロング企画ですね〜^^

ビーナスライン、初めてなので楽しみ〜〜〜〜

宜しくお願いします。