埼群ゴルフクラブ

埼群ゴルフクラブ

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

134名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

関越・圏央・上信越道中心の埼玉・群馬のゴルフ場でプレーを楽しみましょう!
  
いいコースを出来るだけ格安料金で多くラウンドしたい!
ゴルフ好き・・・・会話好き・・・・人間好き・・・な方々集まってる素敵なコミュニティーです。
    
ゴルフ仲間同士でゴルフを楽しもうというゴルフサークルですから、スコアメイクに過敏になったり、初心者や女性ゴルファーを避けたりする自己中心のゴルファー
  はご遠慮願います。
  又、埼群仲間の中傷・誹謗や管理人・副管理人批判が
  あったり、身勝手な言動・行動がある場合は退会
  処理をさせて頂きます。
  参加登録された方はご病気やご家庭の事情が
  ない限り出来れば3か月に1回はイベントへの参加をお願いします。
  半年もの間、参加のない方は自動的に退会手続を致します。
(コロナ感染が続いている現況はこの限りにあらず)
    
  ご自分の親しい埼群仲間で「クラブ内クラブのようなシークレット」でコンペを
  行うことは禁止します。(即、退会)
2組以上のプライベートゴルフはコンペとみなします。
  実施したい時は管理人に連絡してイベントアップして
  行って下さい。
  但し、コミュイベント日程と同じ日の企画は禁止します。
  (今はイベントが多いので同じ日でも可)

組み合わせは管理人が考えて決定します。
同組の要望は受けますが、組み合わせへの不平・不満は一切受け付けません。


 ☆各コンペへの参加は必ずトピックスへ参加表明して下さい。
 ☆コンペ開催はいいコースをリーズナブルな料金で実施、参加費は出来るだけ 安くしてお上手な方に片寄らない 賞品の配分、賞品はボールと現金・・・を基本的な考え方にしています。
  
 ☆コンペでホールインワンが出ても「言葉だけのお祝い」に
  とどめ、記念品の贈答・返礼・パーティー開催などはこの
  コミュニティーでは必要ありません
 ☆ 相乗りルール
  1、高速料金・ガソリン代が高くなった昨今ですから相乗りは
    お互い助け合いましょう
    ガソリン代・高速料金は折半が基本ですが、車を出す方
    へは2割ぐらいの感謝金を余分に支払う
  1、故障や事故などのトラブルで想定していた相乗りが
    不可能になった場合の規約
    それまでにかかった交通費は全員で割勘にする。
    その場から移動に要する費用は各自の負担(割勘)とする。
    荷物の宅配費用は依頼者自身の負担とする。
    車の修理などに要する費用は所有者の負担とする。

  さあ〜、一緒にゴルフライフを楽しみましょう!!
  あなたの素晴らしいゴルフライフのお手伝いを致します!

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<ルールの習得&マナー向上キャンペーン>
 埼群ゴルファークラブではメンバーの皆さんに「JGAゴルフ
 ルール」の習得促進と「ゴルフマナー」の向上をお願いして
 います。 参加者の皆さんはゴルファーとしてしっかり身に
 つけるようお願い致します。

http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/?gstart=manner_gs_goodmanner_tx 

 ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆    
<カメラ>
シャッターは半押しでピントが合い、更に深く押すと「カシャ」という音が写真が取れます。

取扱説明書は以下のサイトからダウンロードできそうです。
https://www.sony.jp/support/manual.html

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

トップシーズンのイベント企画一覧と埼群への参加のお願い

埼群ゴルフクラブ  メンバーの皆様 皆さん お元気ですか!? 2024年もいつの間にか4月も中旬になりましたね。 楽しいゴルフライフをお過ごしのことと思います。 このトップシーズンの企画一覧を作成しましたので、お知らせいたします。 <4月企画> 4/22(月...

埼群からのお年玉!?&年末のご挨拶          2024年もゴルフは埼群で!

埼群ゴルフクラブのメンバーさん 皆さん お元気ですか!? 2023年も年の瀬・・・今日はクリスマス・・・そして♪♪もういくつ寝るとお正月・お正月には凧あげて・・・♪♪と2024年も、もうそこまで・・・・・。 メンバーさんのおかげで今年も楽しいゴルフライフを過ごす...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ロメオ

コメント 18

スゴイぞ!ダブルス戦・・・各ぺア60台・70台・・・優勝は「ヒロ・〇(一人)」!ベスグロは「たのしみ・min」!

4月17日・・・・散りゆく桜・・・緑が芽生えて木々や山々が緑でいっぱいの素敵な季節に8ペア15名様の参加をえて、久しぶりの”ダブルス戦”を緑野CCで開催しました。 朝の小雨も何処へやら・・・お天気もよく爽やかな日! この日は「まるちゃん」が急病で熱が下がらずドタキ...

ロメオ

コメント 5

満開の桜・・・皆さんの笑顔は満開もアリ、8分咲きもあったかな!? そんな中の優勝はマタマタ「かんちさん」!!

埼玉国際ゴルフ倶楽部・・・この日は4月の11日という時期なのに桜は満開! いい季節・・・お天気も最高・・・メンバーも最高! 春を満喫した11名様でのお花見コンペ!桜だけでなく参加の半数近い5名様が女性という正に華やかな一日でした。 そんな桜や素敵な女性に惑わされ...

ロメオ

コメント 5

満開の桜を期待した4月5日・・・ナント真冬の寒さ! でも、皆さん安定したゴルフで楽しさ満開!優勝は「みしさん」の従兄さん!

今年の桜は気象変動が激しく桜の満開はドンドン遅くなって東京の桜も開花が3/28でしたっけ!? 今満開で都内の桜の名所はお花見でいっぱい! 30年・40年前は4月の入学式の頃が満開でしたが、最近は3月下旬・・・・・・・。 お花見ゴルフを期待して企画した「藤岡GC・東...

イベント

もっと見る

<7/30> さようなら・・・あの楽しい河川敷コースの「川越グリーンクロス」・・・今年でバイバイ!

あと23
  • 埼玉県川越市古谷本郷865-1

  • 1名/定員24名

  • 埼群ゴルフクラブ

  • 川越グリーンクロス・・・荒川のスーパー堤防建設の為、2024年12月末で閉鎖・・・一部のコースを大宮国際へ・・・・という予定と聞いています。 そう・・・・あの楽しい河川敷の最後のラウンドを楽しみましょう!  ちょっと暑い時期ですが・・...

<7/17> 真夏のゴルフは「新武蔵ヶ丘ゴルフコース」でゴルフの夢を! 昼食後イッキにスルーラウンド!

あと1
  • 埼玉県日高市梅原372

  • 9名/定員10名

  • 埼群ゴルフクラブ

  • 暑い夏ですが緑が眩しい新武蔵ケ丘ゴルフコース! 緑の中をイッキに18ホールスルーでラウンドします。 渋滞も少ない時間帯の11:04~ 昼食を食べてから、 それでも4時前には終りますよ。 初心者の方からベテランさんまで美しいコースを満喫...

<7/1> 平成倶楽部・・・超激安の高級コースをご案内! 早いもん勝ちですよ! 

あと2
  • 埼玉県大里郡寄居町鉢形3212

  • 9名/定員11名

  • 埼群ゴルフクラブ

  • 7月に入りましたね。 真夏の季節ですが、超激安のプランがありました。 あの日本庭園を彷彿させる美しいコースで普段は値段が高くて、なかなかイベントアップ出来ませんでしたが、この超激安な企画・・・・見逃さないで! 普段は高級接待コースとし...

イベントレポート

<4/3>> 、春の美里・・・散りゆく桜の美しさ! 真のチャンピオンコースは・・・「岡部チサン美里コース」

前回、激しい雷雨で参加者の半分以上がハーフ終了時に撤退をして、残ったメンバー6人でラウンド中にも雷雨中断となった岡部チサン美里コースでのリベンジコンペのハズでしたが、天候不順の為に中止が発表されましたが、諦め切れないゴルフバカが4名程おりまして、ロメオさんに1組残して頂いた上に値引き交渉までしていただいて、お安くラウンドする事が出来ました。

当日は暖かくもないですが、寒くもなく、前半は曇りでラウンドして後半は小雨がショボショボ程度だったので強行した甲斐はありました。

が、しかしバカ筆頭のぐっさんは、超絶不調の波に飲み込まれたままで、ショットはいくらか改善の兆しはある物の、アプローチがまるでダメで43/43のドボンでありました💦

200yのショートホールをパーで上がってかと思えば120yのショートでダボですから😱

そしてashくんは1Wがイマイチ不調もあり、OBが2発ほどあり90超えで、ゆきちゃんは新しい1Wが中々好調ではありましたが、2日連続のラウンドのせいか、はたまた朝間違えて直接美里コースに乗り込んで、慌ててしまったせいか🤣100オーバーでしたが、何発か日々の努力の成果を発揮したショットやアプローチもあったので、今後に期待です。

ダブルスではロメオさんのサポートが出来るのではないでしょうか?

そして最後に新しい埼群女子メンバーのやっこちゃんですが、前半4ホール少しバタバタしましたが、5番から5連続パーセーブで前半40で折り返し、後半少し落としてはしまいましたが42でまとめてベスグロ持って行かれました🎉

1/31に寄居CCで回った4人でのラウンドでしたので、漫才みたいな掛け合いの中楽しくラウンド出来たので叩いてしまいましたが、まぁ良いかって感じです。

追加メンバーの登録や価格交渉ありがとうございました。