横浜山手西洋館のクリスマス巡り&人気カフェのえの木ていでアフタヌーンティー♪

このイベントは終了しました

横浜山手西洋館のクリスマス巡り&人気カフェのえの木ていでアフタヌーンティー♪
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市山手 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【新コミュ移行のため終了】女性限定☆スイーツ&カフェと散歩道
主催者
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ -
料金
  • 3200円
料金用途 アフタヌーンティー
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市山手 地図を見る
募集期間
イベント内容 外国人居留地の面影が残る横浜山手地区の山手西洋館7館では、7か国のクリスマス文化を紹介しています。
各館では、各々違ったテーマでの装飾で今年で20年です。
私は、10年前にここを巡りたくてこのコミュを作りました。
毎年、イベントだったり個人的だったり、楽しみに巡っています。
今回は、えの木ていのアフタヌーンティー。
えの木ていは何回か普通にカフェを利用していますが、クリスマスシーズンのアフタヌーンティーは1度訪れてみたいと思っていました。
ホテルのような華やかなものではありませんが、こじんまりとしたレトロアフタヌーンティーを楽しみたいと思います。

11時 みなとみらい線 元町中華街

11時30分 えの木てい アフタヌーンティー  3200円

アフタヌーンティーですが、この時間のメニューです。
他の西洋館と同じく貴重な歴史的建造物でチェリーサンドが有名な人気のカフェ。

http://enokitei.jp/history/index.html


・上段クリスマススコーン
シェフこだわりのスパイスにドライフルーツとナッツを漬け込んで焼き上げたクリスマス限定の特別なスコーン。
中段
・ショートケーキ
えの木てい自慢のショートケーキをかわいらしいカップサイズに。
中には苺のジュレとバニラ香るブリュレが入っています。
・ツリータルト
サクサクのタルトに苺レアチーズと苺ジュレ、
抹茶ガナッシュクリームを合わせたクリスマスにぴったりのアフターヌーンティー限定のタルト。
・マカロンピスタチオ
あざやかな赤いマカロンに
自家製ピスタチオクリームをサンド。
・ダンディケーキ
スコットランドの東ダンディという港街で生まれた焼き菓子。
ドライフルーツとアーモンドを加え黒砂糖を使うのが特徴。



各館のクリスマス巡り。


お時間のある方は、みなとみらい地区のクリスマスイルミ巡り。
今年から山下公園のイルミが始まり見てみたいと思います。
冬になり、日没が早いので17時には見れると思います。

イベントレポート

もっと見る

さん

昨日は、お疲れ様でした。
赤レンガまで、行けて嬉しかったです。
お二人と別れた後
ランドマークタワーのツリーを見て
帰りました。
またよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

くまくまさん

いつもお世話になっております。

すいません…この日が所用と重なり伺えなくなりました。クリスマスの西洋館巡りと個室のクリスマス仕様の特別なアフタヌーンティーを楽しみにしていたのに、すごく残念です… どなたか行かれたい方がいらしたら、どうか宜しくお願い致します。