趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ケーキサクレチーズフォンデュ&假屋崎省吾展

中目黒駅から10分くらいの住宅街の中にあるお店でした。
ケーキサクレは、チーズや野菜が中に入った、甘くない食事ケーキ。
トマト味のチーズフォンデュで食べました。
ケーキサクレとフォンデュがどちらもチーズがはいっているので、少々塩味が濃いかな、という感じはありましたが、美味しかったです。
デザートにりんごジャムがついてきたのですが、ベルサイユ宮殿にある農園のりんごを使っているとのことで、その認定の証明書が飾ってありました。
パンフレットをもらってきたので、読んだら、5年くらい前にはメディアに相当取り上げられて、ブームのようになっていたようでした。
いつも、あまりお店の内容は見ていかないので、行ったあと、すごいお店だったんだ、と気付くことがあります。

そこから10分程で目黒雅叙園。
百段階段が有名です。
假屋崎省吾の展示は初めて見ましたが、絢爛豪華な目黒雅叙園にあわせたゴージャスなものでした。
ご自身プロデュースの着物や花器とともに飾ってありました。
また、流れている音楽は作曲したとのことであり、CDもありましたので、家に帰って調べると、10代のころはピアニストを目指していたと書いてありました。
特定の分野で秀でている人は、何でもすごいんだなぁ、、と思いました。

今日も、皆様と楽しくイベントを終わることができました。
ありがとうございました。

コメント

あざみ嬢さん

2013年10月05日 22:09

假屋崎省吾さんの生花!?
は計算しつくされて素晴らしい〜〜と聞いていたので是非行きたかったのですが・・・・
どうもうまく行きませんね〜〜〜

それにしても、秀でてる人は居るんですね〜〜〜 ^^;