東郷記念館の桜ランチと三軒茶屋からの猫電車♪

東郷記念館は、原宿の竹下通りからすぐの所です。
あの若者達の喧騒から一歩入ると静かな神社があるのです。
ちょうど桜が咲いて、池には花びらが浮かんでとても和を感じる風景でした。
お日柄も良いのか結婚式の花嫁さん花婿さんをみました。
桜の花びらが入ったジンジャーエールで乾杯し、桜の枝や花があしらってある、春の食材が詰まった素敵なお弁当でした。
原宿から三軒茶屋へ行き、私がお目当てのペンギンのパンを買い(なんか形になっているものに弱い), 次のパン屋に向かう所で、急に電車時間を思い出し、走ったのは申し訳なかったです。
念願の猫電車に乗り、豪徳寺に向かいました。