趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

30、40代は、歩く歌謡大百科と呼ばれておりました

初めまして。
休日に家内とフリータイム制で一人500円で持ち込み自由のカラオケに
昼の12時から行っております。

採点が好きで、目標は100点ですが、これまでの最高は96点でした。
しかし、これもカラオケ機器によって差があるようで、辛いのにあたった時は、
私の自慢の持ち歌ですら80点台がやっとです。

この会のメンバーさんは恐らくカラオケの名人クラスの方が多いと思いますので、カラオケ機器の攻略法等ご伝授頂ければ幸いです。

コメント

カラタケさん

2013年10月02日 18:34

今晩は。
まだ仕事中ですが、そろそろ帰ろうかと思っております。

ちあきなおみ 良いですね。
帰宅しましたら、寝酒代りに聞いてみます。

ぽーちゅらかさん

2013年10月02日 09:53

こんにちは。

カラオケはここ2,3年行ってません。
カラオケ好きの友人がいないので一人じゃちょっと・・。

とてもお上手なんですね。楽しそうで羨ましいです。

カラタケさん

2013年10月01日 21:37

今晩は、管理人さん。
歓迎有難う御座います。

あ〜めに濡れてた〜たーそがれのまち〜

傘もささずに僕たちは

あのネオンがぼやけーてた

と、昔の歌の歌詞は何故かしら覚えています。
詩が良いのでしょうね。
よろしくお願いします

よっしー2930さん

2013年10月01日 20:01

カラタケさん、昭和歌謡へようこそ。

管理人をしております よっしー2930 です。

「30、40代は、歩く歌謡大百科」とは大変頼もしいですね。


私は昭和40年代が青春時代でしたので、昭和30年代以前については皆様方に教えてもらうことばかりです。ぜひいろいろ教えて頂ければ嬉しいです。

さてここは昭和30年代から40年代の歌謡曲黄金時代に青春を送られた世代が一番元気のいいコミュです。
またその後のGSブームやフォークにもたくさんの知識や思い出をお持ちの方々がいらっしゃいますので、楽しいお話ができるかと思います。

コミュ内には誰でも気軽に立ち寄れる談話室トピック「お寄り亭」や年代別に1丁目から4丁目までつながるトピック「昭和横丁」などがあります。
「お寄り亭」ではダンディなakira店長やお料理自慢の美人ママの魔女さんがひろさんのご来店をお待ちしていますよ。

また毎日誕生日を迎える歌手の方々の紹介も行っていますので、どうぞお気軽に昭和歌謡の町に散策においでください。

ではご挨拶に一曲

黄昏のビギン/水原 弘
http://www.youtube.com/watch?v=8zPwUBXbRUo