趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

思い出のメロディー」の観覧チケットが当たる

NHKの「思い出のメロディー」の観覧チケットが当たった。昭和44年に始まり、今年51回目を迎える大型歌謡番組で、「夏の紅白」とも呼ばれる。

「思い出のメロディー」は誰もが口ずさんだ歌やこれからも歌い継ぎたい名曲を届けてくれるが、今や半分もよく知らない歌手が出場する紅白と違って、我々世代にとっては、よく知っている歌手、よく知っている歌謡曲ばかりなので、はるかに落ち着いて思い出の歌を楽しむことができる。

8月3日に公開収録が行われ、テレビ放映は、8月17日(土)午後7時半からだそうである。どんな歌手が出場するのかまだ発表されていないが、名前の知られた歌手ばかりだと思う。男性の司会者のみ東山紀之さんと発表されている。

昭和歌謡たっぷりの生観覧を楽しみにしている。

コメント

浪漫飛行さん

2019年07月26日 21:56

出演者が決定。今までより、時間も歌手数も大分縮小されているようである。ちょっと残念である。

晃(フィンガー5)五木ひろし 丘みどり 上條恒彦 小林幸子 ジェジュン 島津亜矢 純烈 城みちる 鶴岡雅義 天童よしみ 氷川きよし 二葉ゆり子 円広志 森昌子等とのことで、演歌中心かも。

ぽーちゅらかさん

2019年07月23日 16:33

おめでとうございます。

思いっきり楽しんで来てください。

バリィーさん

2019年07月23日 10:29

浪漫飛行さん
おめでとう御座います!!
テレビではよく見ますが、生では聴いたことないのですよ。
昭和歌謡・・堪能して来てくださいね〜〜 🎶