10.CentralPark① -羊背岩(ようはいがん)-

移動手段を手に入れた私は、日本で予約しておいた「Chicago」のチケットを入手し、Broadwayをさらに北に向けて進んだ。やたら交通量の多いロータリーを渡るとCentralParkに入った。
話しは全然変わりますが、「羊背岩」や「迷子岩」をご存じでしょうか。氷河が流れて行く時に地表の岩盤を削って行った痕跡です。昔、NHKの特集「地球大紀行」(30年位前)の氷河の巻でやってた話で、CentralParkには不思議な岩石の傷跡「羊背岩」が有り、又どうしてこんな所にあるのか分からない「迷子岩」があるのをやってて、いつかは見たいと思ってましたが、それが現実の