趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高原から見おろす諏訪湖の全国新作花火競技大会撮影

このイベントは終了しました

高原から見おろす諏訪湖の全国新作花火競技大会撮影
開催日時:

開催場所:山梨県長野県塩尻市旧塩尻 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 富士山撮影倶楽部
主催者 Jin
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 富士山
  • 諏訪湖
  • 花火
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 13名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 富士山撮影倶楽部メンバーor入会希望者限定
開催日時
開催場所 山梨県長野県塩尻市旧塩尻 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※8月22日コメント追加

人気につき2班体制にすることで参加者枠を15名に拡大しました。
但し、既に欠員待ちの方で15名の枠は一杯になっていますので、新たな受付はできません。
ご容赦下さい。
高ボッチに土地勘のある富嶽倶楽部会員の方で、参加承認の有無にかかわらず単独でも来られる方は、場所の確保や案内などは対応できませんが、連絡だけでも取り合えるように事前に何らかの連絡を頂けると助かります。


※以下、企画アップ時コメント

本企画は、富士山撮影倶楽部メンバーまたは入会希望者限定の撮影会企画です。

高ボッチ高原から諏訪湖の花火を撮影します。
あわよくば遠望富士も収められればと思います。
昨年も同企画を行いましたが、悪天候のため中止。
そのリベンジのため今年も企画しました。

集合時刻:15時(少々早めですが)
集合場所:現地集合
(参加者には別途ミニメールで地図を送付)
注意:撮影場所から花火打上げポイントまでかなり距離があるので、花火を大きく捕えるには長い望遠レンズが必要です。

撮影会としての開催は花火だけですが、せっかくなので主催者はそのまま車中泊で翌朝の遠景富士を狙います。
(この時期、富士山が見れる可能性は低いですが)
ご自分の車で車中泊可能な方は続けてご一緒しましょう。

【花火情報】
開催時間:19:00〜20:30
打上げ数:約18,000発予定
花火最大サイズ:10号玉
全国から選び抜かれた花火師の斬新な花火が打ち上がります。
4作品毎にスターマインや五号玉連発、最後には諏訪湖ならではの水上スターマインが開きます。
大会の性格上、打上げ中心でナイアガラや特大の尺玉などはありません。

掲載の写真はseibunさんより2011年8月15日の作品をご提供いただきました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

吉永 さゆり
吉永 さゆりさん

皆さん〜
ありがとうございました。
高ボッチ・・・こんな素敵な所に、案内していただき、
感謝しています。
諏訪湖を、はるか・・・下に見下ろせる最高のロケーションでの、撮影!!
感動でした。
花火の写真の、出来栄えは、問わないで下さいね。

車に乗せて下さった、あーちゃんさん・浜の風さん
ありがとうございました。

はし
はしさん

おはようございます。

今回が初参加だったのにみなさん暖かく受け入れていただきましてありがとうございました。
せっかく来たのだからと翌朝も頑張ってみたのですが撃沈しました(^_^;)

☆やっチャン〜♪
☆やっチャン〜♪さん

不苦労さん

 ありがとう御座いました^^
色々な作品見せていただき感謝しております 4日に電車でさった峠に行って来ます。富士山が見える事に期待して少しでも不苦労さんの作品に近ずけると良いのですが。。

不苦労
不苦労さん

参加された皆様ありがとうございました 花火はお盆のほうが写真を撮るにはいいようですね 翌朝まで富士山を見ようとがんばりましたが 寒いだけでした 帰りはSさんと二人で一般道を帰りました 途中新道峠の行き方をお教えしました ここが大変土砂降りでした これでは富士山が見えるはずありません リニア新幹線を上からながめるポイントもみつかました 写真を撮るのは至難のわざかと思います 至近距離で500キロです

☆やっチャン〜♪
☆やっチャン〜♪さん

Jinさん 参加の皆様ありがとう御座いました^^

特にJinさん急用が発生!大変でしたね 今回は花火は満足の写真が撮れず明け方の富士山期待しましたが厚い雲の中・・・早朝のすいてる高速を3時間程で家に着きました。お昼のBBQは美味しかったで〜〜〜すぅ。

Jin
Jinさん

皆さん、お疲れ様でした〜
高ボッチからの富士山は撃沈。
花火もコンテストで単発中心で少々迫力不足。
最後の水上スターマインはカバー写真どおりのフィナーレ!
航空写真のような花火は撮れましたか。
有志での昼の高原での焼き肉は、豪雨のハプニングもあり楽しめました。
翌朝まで頑張った皆さん、急用で先に帰ってスミマセン。
眠かったですが、無事、急用のお勤めも果たすことができました。
またご一緒しましょ〜♪

Jin
Jinさん

ノブくんさん
Jinの車を見かけたらお声掛け下さい。
レンズは十分だとおもいます。

しんくん
しんくんさん

天候良ければ行きたいと思いますので。よろしくお願いします。レンズ100〜400位ですか?

あーちゃん
あーちゃんさん

欠員待ちから参加枠拡大していただき参加申請いたしました。
ありがとうございます。
お世話おかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

Jin
Jinさん

主催者のJinです。

☆やっチャン〜♪さん、よろしくお願いします。

デッキブラシさん、了解です。

上の説明文にも追加しましたが、参加者枠を15名に拡大しました。
但し、既に欠員待ちの方で15名の枠は一杯になっていますので、新たな受付はできませんので、ご容赦下さい。

私から連絡を入れた欠員待ちの皆さん
欠員待ちから参加申請への切り替えを早めにお願いしま〜す。
m(_ _)m

デッキブラシ
デッキブラシさん

欠員待ちから参加に移行させてもらいました。
よろしく お願いいたします。

今回は 花火までで、車中泊・遠望富士はパスします。
現地到着は午後予定です。

☆やっチャン〜♪
☆やっチャン〜♪さん

当日は早めの出発で昼前に到着予定で行きますが宜しくお願いします^^

不苦労
不苦労さん

今回は30回記念の5号玉100連発があります

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。