趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

中秋の小望月パール富士を撮る

このイベントは終了しました

中秋の小望月パール富士を撮る
開催日時:

開催場所:山梨県静岡県富士宮市 朝霧高原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 富士山撮影倶楽部
主催者 Jin
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 富士山
  • 朝霧高原
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 富士山撮影倶楽部メンバー限定
開催日時
開催場所 山梨県静岡県富士宮市 朝霧高原 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※19日時点で定員枠いっぱいになりました。
 キャンセル待ちは受け付けていませんのでご了承下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年は9月30日(日)が中秋の名月(十五夜)です。
富士の麓では十五夜のお月様が昇るのはかなり暗くなってからなので、前日の29日(土)夕刻の十四夜月(小望月)でパール富士を狙います。

カバー写真は昨年「ふもとっぱら」で撮影した中秋の小望月パール富士です。
今回は山頂真ん中ではなく、ズラした構図で想定しています。
しかし、ど真ん中パールの場所にも立ち寄る予定ですので、場所の確保ができればそちらでの撮影も可能です。
詳細は参加者に情報提供しますので、当日の状況踏まえ決定いただければ結構です。

なお、撮影ポイントが狭いため、募集人員は8名で、且つ、午前中から移動してポイントで待機できる方限定とさせていただきます。


■参加者数:8名(主催者含む)

■受付締切:9月20日

■集合場所:静岡県富士宮市 朝霧高原(詳細は参加者に連絡)

■集合時刻:AM10:00

■その他 :移動は車を絞るため相乗りになる場合があります。
      (ロケハンして駐車場所の状況を確認した上で判断)


余談ですが…
主催者は、集合前に朝からダイヤモンドなども狙う予定です。
(別に珍しく無い朝霧高原のダイヤですが…)
そして、パール撮影後も少々長距離を移動して翌朝狙いたいシーンがあります。
撮影会はAM10:00〜夕刻のパール終了までですが、その他の行程にも
おつき合いいただける方大歓迎です。
詳細は参加者にミニメールでご紹介させていただきます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

☆やっチャン〜♪
☆やっチャン〜♪さん

Jinさん

 お世話になり、ありがとう御座いました 高座山ではご迷惑をおかけしました^^
またまた大変な場所での撮影最高でした飛び入り参加のため『楽しかった』にINできませんが、ほんとに楽しかった^^

Jin
Jinさん

お疲れ様でした〜♪
いや〜、すごかったですね〜
目的のパールは一面の霞の中でNG。
しかし、早朝から参加の皆さんは見事な彩雲、
集合後のパール現地(猪之頭林道)では午前中に青空と笠雲の富士山を背景に乱舞する無数のパラグライダー、
パール断念後に夜までおつき合いいただいた方は、夜中の高座山で言葉に表せない幻想の雲と富士山のショー。
これだからやめられません。
また、ご一緒しましょ〜ね〜♪

☆やっチャン〜♪
☆やっチャン〜♪さん

ほんとに何が起きるか!ですね^^
今回は特別に参加させていただき、ありがとう御座いました。
高座山では車が立ち往生!どうなるかと思いましたが皆様のお蔭様で何とか撮影する事とが出来楽しかったです。

デッキブラシ
デッキブラシさん

波乱万丈。
何が起きるか分からない、典型でした。
台風の狭間で、好天を期待できる要素はほとんどないままに、「隙間のようなお日さまマーク」を頼りに出かけました。

いろいろありましたねェ〜。
実に楽しかったです。

Jin
Jinさん

撮影会開催決定です。
参加の皆さんに一斉メール配信しましたので、ちょっと長いですが内容確認しておいて下さいね〜。

デッキブラシ
デッキブラシさん

う〜っ、良くなるペースが チト早過ぎる。
そろり、そろりで29日夕方に歩調を合わせてくれ〜♪。

不苦労
不苦労さん

天気が 持ち直しましたね そのあとの17号も目が離せません 直撃コースです

☆やっチャン〜♪
☆やっチャン〜♪さん

オゥ〜〜天気の回復にかけて飛び入りで参加しま〜〜〜すぅ。

も〜〜ぅ最近富士山が遠ざかって相棒もムズムズ状態です皆様宜しくお願いします。

Jin
Jinさん

よ〜し!
祈りが通じてきたゾ〜♪
手を緩めることなく祈りましょ〜
・・・変な宗教ではありません m(_ _)m

デッキブラシ
デッキブラシさん

28,29,30日
なんだか お日さまマークが増えてきたような

Jin
Jinさん

もともと当たらない週間天気予報が、台風でさらに予測不可能に。
ぎりぎりまで状況見守るしかないですね〜
みんなで祈りましょ〜♪

デッキブラシ
デッキブラシさん

ありゃりゃ
超大型17号に目が行ってましたが、18号がこんなに近寄っていたとは!
関東直撃? 最悪29-30日ですかね。
お月さんは見えなく、彼岸花も、そばの花も荒らされそう。

幸い?弱小台風のようなので、脚を早めて、東へ抜けて
29日は台風一過、抜けるような秋空に・・・・・・ならないかなァ・・・・
昨日の雨は山頂に雪も冠らせたようだし・・・

不苦労
不苦労さん

最悪ですね 台風18号の動きが気になります

不苦労
不苦労さん

今年は暑さのせいで彼岸花が遅れています これも狙えるかもしれません

五月優
五月優さん

(^_-)-☆今晩は29日イベント他

、パール撮影後も少々長距離を移動して翌朝狙いたいシーンがあります

も随時参加します

デッキブラシ
デッキブラシさん

フル参加できるよう前後も空けて心づもりしておきます。

29日待ち時間も楽しみですね。

五月優
五月優さん

\(~o~)/追伸。。日時は

9月29日からですねこのイベントのみ参加です宜しくね

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。