趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

町家の棟梁と行く祗園新橋の駿河屋下里家&懐石フレンチ「おくむら」

このイベントは終了しました

町家の棟梁と行く祗園新橋の駿河屋下里家&懐石フレンチ「おくむら」
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区祗園町北側255番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まったり京都時間
主催者 ゆずりん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
料金
  • 7000円
料金用途
参加人数 14名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 12名
対象 まったり京都時間コミュ会員限定企画です。
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区祗園町北側255番地 地図を見る
募集期間
イベント内容 京都の町家を語らせたらこの人しかしないといわれるアラキ工務店の棟梁・会長の荒木正恒さん。
そして数奇屋建築の若き設計者 岩崎康先生。このお二人の豪華ガイドで、祗園新橋にある和菓子の老舗「駿河屋下里」家を隅々まで探検します。代表銘菓『祇園豆平糖』で有名。
今まで一回も、下里家が公開された事はありません。めったにないこの機会、ぜひ参加をしてみてください。
<ランチ>
いつも一乗寺のパテスリーでお世話になっている「祗園おくむら」のフレンチ懐石を楽しみます。
今回は、無理を言って2階の本カウンターを貸切しました。目の前でシェフたちが料理を作っていく様を見る事ができます。一番安い5000円のコースなので、石焼はありません(笑)が、我慢してください。
デザートに出てくるスィーツは一級品ですが、管理人が好きなのは〆めの「ミニカレー」(笑)です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ミキティー
ミキティーさん

こんにちは〜
「おくむら」美味しかったです、
器にもこだわりがあって目でも楽しめました、
町家もただ観るだけでなく色々聞かせていただいて
勉強になりました、ありがとうございました (*^ - ^*)ゞ

りらっくまあちゃん
りらっくまあちゃんさん

いつもお世話になっております。
集合場所は、祇園町北側255番地でよいのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

ゆずりん
ゆずりんさん

京ここんさんがキャンセルとなりましたので、みなみさんを選出しました。

めいちゃん
めいちゃんさん

おはようございます。
  
 本当に残念なのですが参加できなくなりました。
 参加キャンセルさせていただきます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。