趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋オフ?白洲正子の愛した「かくれ里」を訪ねて 滋賀湖北の旅

このイベントは終了しました

秋オフ?白洲正子の愛した「かくれ里」を訪ねて 滋賀湖北の旅
開催日時:

開催場所:京都府滋賀県長浜市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まったり京都時間
主催者 ゆずりん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 紅葉
  • 滋賀
  • かくれ里
料金
  • 7000円
料金用途
参加人数 13名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 京都府滋賀県長浜市 地図を見る
募集期間
イベント内容 奈良、京都の「楽屋裏」と評した白洲正子の足跡を訪ねます。
●集合場所 JR長浜駅改札口前 (大阪駅発8:21分・・・長浜10:02着)に必着できる方

◆増員したために、会費を1000円アップさせていただきき8000円とさせて戴きます。

混雑する鶏足寺、石道寺を午前中にまわり、ランチ後、国宝十一面観音を擁する渡岸寺観音堂(向源寺)へ。
そして、「かくれ里」菅浦の四足門、須賀神社で悲運の天皇を慕う末裔たちが守ってきた歴史を紐解きます。

コース=朝10時過ぎ JR長浜駅集合・・・長浜IC→木之本IC→
10時30分 渡岸堂観音堂 十一面観音像拝観
11時10分 渡岸堂観音堂発・・・・
11時20分 石道寺駐車場着(歩き・・鶏足寺 午前中の紅葉散策 ※午前中ならばさほど混雑しないだろうという目算)
12時15分 石道寺駐車場発
12時30分 木之本町内にある「すし慶」さんでランチ(予約済み)・・→近くの富田酒造で買い物(試飲約束済み)
13時40分出発・・・R303を通り・・・大浦経由で
14時50分 菅浦着  須賀神社、菅浦郷土資料館を地元ガイドの方の説明を受ける予定
16時10分 菅浦出発・・・奥琵琶湖パークウェイ経由で、木之本ICへ
17時00分 木之本IC着・・・八日市ICへ
17時50分 八日市IC着・・・教林坊へ
18時30分 安土町 教林坊着・・ライトアップ見学
19時30分 教林坊出発
20時10分 野洲駅着
20時19分 野洲駅発JR姫路行き新快速 21時18分JR大阪駅着

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

☆ゆき
☆ゆきさん

お騒がせしました…
操作ができました(*^_ ’)タイムラグがあって、反映されるのが遅いみたいですね(・_・|

☆ゆき
☆ゆきさん

今、キャンセル待ち登録を消して参加登録ボタンを探しましたが・・・

見つかりません〜〜〜

ゆずりん
ゆずりんさん

8/18 8名→17名に増員をした
   ジャンボタクシーの手配、地元ボランティアガイド、湖北全面地図の手配を完了した。
   地元有名すし店の座敷確保成功した。
   全体予算を1000円アップし、8000円とした。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。