めったに見れない京都『武者小路千家・官休庵』拝観と隠れ家ワイン食堂

このイベントは終了しました

めったに見れない京都『武者小路千家・官休庵』拝観と隠れ家ワイン食堂
開催日時:

開催場所:京都府京都市上京区武者小路通小川東入613 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まったり京都時間
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 紅葉
  • 京都
料金
  • 7500円
料金用途 料金用途
参加人数 12名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 12名
対象 まったり京都時間会員限定です! 一見さんは参加できません
開催日時
開催場所 京都府京都市上京区武者小路通小川東入613 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は、千利休の流れを汲む三千家の流派の一つ、武者小路千家・官休庵を訪ねます。
非常に拝観が難しい所で、めったにない機会。
見学には、お呈茶、庭園、官休庵含めて約1時間半。
その後、紅葉の南禅寺・天授庵などを参拝します。
三条富小路近くの路地裏にある隠れ家、ワイン食堂『TATEZAN KYOTO』でイタリアンから、天麩羅まで(笑)
もちろん、生ハムもあります♪
秋の夜長を楽しんでください。

当日のドレスコード 茶室の畳を傷つけるのでGパンでの来場はお止めください。それ以外であればOKとの事
当日のオフ会終了時間は8時30分を予定しています。

〒602-0936京都市上京区武者小路通小川東入613
■集合 11月21日(木)午後1時10分地下鉄烏丸線 今出川駅6番地上出口

武者小路千家・官休庵正門前開場が13時25分です。遅刻厳禁です。

費用 合計 7500円 (武者小路千家拝観 3500円 交通費500円、御飯代3000円、予備費500円)
   ※お酒代は、実費精算です。

募集人員 12名

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

武者小路千家・官休庵を見学できて、よかったです。

美と遊び心の局地でした。

あと、私は、京都在住でありながら、ライトアップを見るのは、はじめてで、すごく感動しました。

感動し過ぎて、出口に着くのが遅くなり、皆さんにご迷惑をおかけしました。

すみませんでした。

ゆずりんさん、今日は大変お世話になり、ありがとうございました^^

官休庵の「めったに見れない」拝観が水曜日であった事に感謝いたします。

とってもお忙しい中、オフ会をしてくださった事にも。

紅葉もとっても素敵でした。特に天授庵のライトアップは!!!

初めてお目にかかったとは思えない皆さまと楽しいひと時、ホントにありがとうございました(#^.^#)

今日は官休庵の見学、黒谷の光明寺、南禅寺の天授庵の紅葉のライトアップ
どれもこれもすばらしかったです
ゆずりんさん本当にお世話になりありがとうございました
参加の皆様和気あいあいで楽しいひと時を過ごせてありがとうございました
こちらのコミュのイベント初参加なのに大騒ぎして失礼しました(^^ゞ
これに懲りずにこれからもよろしくお願いします

官休庵での呈茶を体験したくてこの度このイベント参加申請させていただきました
参加認証していただきとても嬉しいです

よろしくお願いします

参加おねがいします。