趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

クルーズ大好き!

昨年ギリシャへクラブツーリズムのツアーでその時に4日間のクルーズがありました。憧れだったロードス島、サントリーニ島に行けるツアークルーズだったので4月に行きました。が!あいにくロードス島、サントリーニ島共波が荒く接岸できず、船の上から涙にかすむ島を見ながらリベンジを誓い、10月にやはり1人旅だった方を誘い、ツアーは高いので、クルーズ専門の会社をパソコンで見つけ、行ってきました。ギリシャの時の船より大きかったので、どんな波でも接岸出来、2つの島を見てきました。それからクルーズにはまってしまいました。いろいろと情報を交換できたら楽しいと思います。よろしくお願いします。

コメント

ナマズさん

2013年09月06日 19:19

今、パナマ運河のクルーズ会社をいろいろしらべています。どこもツアーは割高ですね。添乗員の分も入っているから仕方がないかも!
6ヵ月位前に申し込めば早期割りがあったり、出発1週間位まえの格安のクルーズがあったりします。また何かいいクルーズの情報をお知らせします。そちらもありましたらお願いしますね!

マイク (Mike)さん

2013年09月06日 16:03

ナマズさん
私もBS.TV見ました数年前バナマ運河コースを申し込みましたが
人が集まらずキャンセルとなりイタリア半島一周を選びました。
運河では有りませんが中国の三峡下りも200Mの高低差を乗り越える為にロツク方式をとっています。
四年前に行ってきましたが三日間の船内行程を楽しめました。
船もアメリカの会社で船内料理も良いしナイトショウモ良かった
です。

確かに一人旅はコスト高になり不経済です,私もいつも感じていますが
中々連れが見つかりません。
私が使うツーリストはクラブツーリズム・阪急トラビックス・等が
多いです。
良い情報があればお知らせ下さい。

ナマズさん

2013年09月03日 12:28

マイクさん
返信遅れてごめんなさい!  私も2年前からエジプトは死ぬ前にもう1度アレキサンドリアを見ておきたいと狙っていたのですが、キャンセルになってトルコやギリシャに行ってきました。サントリーニ島はもう1度行きたい島です。昨晩BS朝日で南米のパナマ運河のクルーズの番組を見たらまた行きたいよー病が始まりました。ツアーは高いのでクルーズ専門の会社で航空券付きのを探すのですが、1人はやはり高いので旅友をさがしたいのでよろしくお願いします。

マイク (Mike)さん

2013年08月26日 16:10

ナマズさんへ

ようこそ客船の旅へ!
地中海は大型船のメッカで何回も行きたくなる所ですが費用も高く
もう少し安くなる事を望みますね。

昨年はエジプトのナイル河下り(三泊)を申し込みましたが,人が集まらずキャンセルと成りました。
今年も計画していましたが現在の政情で中止となっています。

ナマズさんは英吾が堪能のようで何処へ行っても困りませんね!
通訳としてご一緒したいものです。

私のクルーズ経験は,地中海との近くでは中国の三峡下り(三日間)や
桂林の璃江下り,タイのチャオプラオ河を楽しみました。
今狙っているのはペトナムのハロン湾(一泊)です。

色々情報をお寄せ下さい。