趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

やったね!東京五輪

昨日は、久しぶりにドキドキ・・寝ずに朝までTVみようかどうしようか迷ってしまった。

旦那はんや、息子に、もし〜〜tokyoに決まったら、ボランティア行ってもいい?
そのころには、息子も18歳になってるで、いっといで〜お金はこれから貯めたらええやん?
やさしい旦那はんだ。 言い出したら聞かない私だからかもしれない
息子も僕も行きたい〜〜

ああ、期待っていうのは、しないほうがいい。どうせ裏切られるから・・

深夜、総理大臣のプレゼンに、あちゃ〜〜そんな、ちゃんと原発のことは大丈夫っていうなら、根拠になるような数字なりなんなり具体的なものを示して納得してもらわな。
しかも外国人相手に。。
やっぱり日本人はプレゼンがヘタなんかなあ?これで、東京になったら、奇跡かもしれん〜とがっくりして寝てしまった。

朝、5時過ぎに目が覚めて、リビングへ行くともう旦那はんも、息子も起きていた。
息子はわざわざ目覚ましをセットして起きたらしい。

ええ!もしかして東京に決まったん??

やった〜!バンザイ〜〜〜

英会話、最近は全然できなくて、失速、全然喋れなくなってたけど、いつまでにと目標が定まったら、やっぱり ヤル気が俄然出ます。いつか喋れるようになりたい・・では、いつまでたっても、喋れませんから。
7年後のオリンピックまでには、是非とも!
息子の中学受験が終わったら、オンライン英会話とか、英語が喋れる場所に積極的に参加して、英語を喋って喋って喋りまくって、頑張るぞ〜

なんか、元気でた(涙 最近、私、元気なかったから。

これから、英会話学習者が、たくさん増えるかもしれませんね。

コメント

英美さん

2013年09月09日 17:20

>京ちゃん

ホントですね〜東京だけでなく、関西にも観光でたくさん来られるでしょう

京ちゃんのハートにも火がつきました?私はもちよ!

トルコの首相やトルコの人、素敵やね。もともと親日なのもあると思うけど、私も、人におめでとう、よかったねって、ちゃんと言える人になりたいです。、

中国は・・皆がそうではないと思うのだけど、日本人からみると思いやりが足りないかな。
ホントは、せっかくのご近所、お隣さんだもの、中国の人達や韓国の人達とも仲良くなりたいよね。

英美さん

2013年09月08日 22:40

>くろべーさん

そんな〜まだまだ、若いのに、後ろ向きな事いわんとってくださいよ。

ホント、五輪招致に尽力された方々においては、ここまで来るのに、一度の落選、地震、津波
原発問題と、数々の苦難があったと思います。

たった2週間のお祭りではありますが、皆が元気になって、盛り上がって、少しでも日本の景気がよくなりますように。。

英美さん

2013年09月08日 22:33

>シーチャン★さん

よかったですよね! 是非一緒に7年後は東京でボランティアへ行きましょう。

テレビの情報によるとなんですが、ボランティア募集は正式には2016年からだそうですよ。

その前から、ネットでもオリンピックボランティアについて、いろいろ出てくるはずです。

だって、正式に決まったんですから。

くろべーさん

2013年09月08日 21:55

私の場合、7年後には、別の意味でボランテアさんの、お世話になってる可能性が大きい様な、
不安が大きな七年後です。

マ!、最悪TVは観られると思います。

当分の間、巷では、英会話に興味がね〜〜〜

何れにしても、招致に尽力された方々には、、、  !! 本当にご苦労様でした !!

コレで、少しでも景気が良くなりますように!!

英美さん

2013年09月08日 20:30

>たかねんさん

自分の勝手な誇大妄想?でもなんでも

7年後の自分は、無茶苦茶、喋れる人になってますよ、すでに(笑

2階に寝むっとる、英語関連の本、また復活やな?(旦那はん談)
とにかく、元気になってる私を見て、旦那はんが喜んでくれている。

希望と夢がないと、お金だけでは、人間は生きていけませんから

ボランティア行きたいねではなく、絶対に行くのですよ。

病気にならないように、気をつけなくちゃ。ね?