趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

映画で勉強するならお勧め・・

カナダ人に英語を勉強するならどの映画がいい?と聞いたらこの映画を一押しでした。

好みもあることなので、まあ自分の、好きな映画で勉強するのが一番なんですが
英語字幕のDVDと、たぶん字幕本もでているはずです。

イギリス下町で育った花売り娘のイライザ(強烈な、なまりで、A, I, O,U.E等の発音が、全くできない)そりゃ〜ひどい発音?で、綺麗な英語を話せるようになって、立派なレディになりたいと、言語学者のヒギンズに、教えを請うのですが・・・
オードリーへっプバーン主演の名作です ミュージカルなのですが、歌も名曲ぞろい。
英語学習者には勇気がもらえる作品でしょうね。
My fair lady  マイフェアレディ
http://www.youtube.com/watch?v=ypHNkKoJpk4

コメント

英美さん

2013年09月21日 01:12

>ふーさん

私もフィリピンで、その国歌のたって胸に手を当ててって一緒にやりましたよ。
日本人の私には、新鮮でした。
向こうの人は音楽も大好きですね
アメリカロックバンドのジャーニの新ボーカル アーネルさん 映画にもなってましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=AAtlWL2qFSo
シャーリースもすばらしい
私が今気になってるフィリピンの歌手の人、この方、何て名前読むのでしょうか?知ってます?
http://www.youtube.com/watch?v=HIwuAkDmuG4

英美さん

2013年09月21日 00:45

>romi☆さん

おお〜〜わかった? ビンゴー!

男前はやっぱり、ええよね。(見てる分にはだけど 笑)
しかし・・男の人は昔ハンサムで、年食っておっさんになっても、いい感じになる人多いけど、(おっさん好きやから)女性は、どうも・・・なんでなんでしょうかねえ。
時って残酷・・

英美さん

2013年09月20日 20:31

>ふーさん

たしかグロリエッタにシネコンありましたよね・・・復活して新築されてるのでしょうか?
フィリピンではタカログ語と英語の字幕が出てくるのでしょうか?
香港では、映画は中国語と英語の2つ字幕が出てくるって、ずっと前にTVで紹介されてましたよ。
(イギリス領だった時だから、だいぶ昔ですが・・)

英美さん

2013年09月20日 15:17

.>京チャン

そうなんですよ〜あのパソコンに入ってくる場面が、もうねえ〜
当時のパソコン・・すっごい力いれてバチバチ打ってるし、画面も・・なんで、私がDVD見てたら、息子がいつの時代じゃ〜って大爆笑されて、、悪かったな〜!
家まで送ってあげるって言ったら、家をみられたくないの!っていう場面。
.自分で・・頑張ってドレスを作って、プロム会場に勇気だして一人でいったら、ダッキーが待っている場面。。何度見ても、胸がキュンとなって、当時を思い出しますね
しかし、アメリカ映画みていると、アメリカの学校って、訳のわからん、スクールカーストがある?
トップガン・・きっと京チャン、そのころ恋してたでしょ?

ロブロウはおかしくなったの??
リップスティックジャングルは、私も途中までみた!
ブルックシールズ・・確かに10代がすごくきれいすぎて・・before after見てしまったような感
(人のとこ言えませんが)彼女、産後鬱とかになって、薬否定派のトムクルーズと大喧嘩したって聞いたけど・・トムクルーズも、かなりおかしいし??芸能人はわからんね。

英美さん

2013年09月19日 20:20

>romi☆さん

そうそう、モンローのぽすたー見て、(帰らざる河)こんなケバケバしいおばさんのどこがいいのかいな?と(笑 小学生心。
あんなにセクシープラスかわいいの、むちゃくちゃ憧れるけど
精神病院3回も入院してたり、幼少期に苦労してるんだなあって、すごい複雑
モンロースマイルって言葉があるくらい親に恵まれてない人の独特の表情なんだって。
亡くなった母がその当時の映画はシネマスコープが・・・って話してくれたことあるよ。シネスコ
アンドリューは・・まあ、おっさんにはなってるけど・・当時の映画みると、未だに胸キュン・・
年取るのって残酷よね(笑

英美さん

2013年09月19日 18:50

>romi☆さん

うん、私は彼女のちょっとガラガラ声のほうが、味があっていいと思うんだけどな〜
ムーンリバーは彼女が歌ってて、あれはよかったよね。
ミュージカルは高音が出ないとだめらしい。すっごい彼女も腹立てたって話。
まあ、なんぼ主役はれる人でも、結局、関係者、上が決める事なんだよね〜
ちなみに、ティファニーで朝食をは、もともとマリリンモンローがやるはずだったんだって・・
私はオードリーも好きだけど、モンローも好き。
父親が映画音楽が好きで、モンローやオードリーのポスターが家にあったんだけど、小学生の私には、モンローは何?この派手なおばさん!オードリーもやっぱりおばさん!どこがええねん?でした(笑 大人の色気は子供にはわからんね。

英美さん

2013年09月19日 18:41

>京ちゃん

私・・高校の時に・付き合ってた彼氏と2本立ての映画(ド田舎だった)、トップガンとpretty in pinkみて、すごい思い入れが!トップガンよりprettey in pink のほうが、私のツボにはいりまくりで、日本語本と英語本と字幕付きのDVD、みています。私の憧れの人は、そこにでてくるボンボン役のアンドリューマッカーシーです。音楽はif you leave ですよね?当時は青春物が流行ってて、ブレイクする前のデミームーアーともセントエルモスファイアで共演。マネキンと言う映画にも主役ででていて(スターシップのnothing gonna ・・の曲がまたいいです)sex and the city にでている キムキャトレルと共演。
今は、渋いおっさんになってますよ〜

英美さん

2013年09月19日 18:23

>romi☆さん

ショーシャンクの空は専門用語がたくさんでてくるから難しいって聞いたことあります。
刑務所の話でしょ?
最初に映画で勉強したのが、実は・・マイフェアレディ
音楽好きなら、きっと楽しいと思いますよ。
ぜひぜひ、挑戦してみてください〜 そういえば、アメリカ人の人が来た時に、子供向けのTV番組でマイフェアレディの中のI could have danced all night?
を朝食作りながら一緒に歌ってたら、wow! すばらし〜!と大拍手もらいましたよ(笑
古き良き映画です。
作品は素晴らしいいのに、歌が吹き替えなんで、オードリーはオスカー取れなかったんだって。