趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

嵐の木についてのニュースで思う事

CMで有名になった嵐メンバーが訪ねた5本の木がありますね。先日、あの木や他にもCMで有名になった木に観光客が殺到して、地主さんが困っているという報道がありました。これらの木は全て私有地にあり、美瑛町(北海道)のためになればと撮影を許可したそうですが・・・私有地という事が周知されておらず、勝手に車で乗り入れ畑は荒らされ、作物にも影響が出ているそうです。立て看板も効き目がなく、地主さんは木を切り倒すことも考えているようです。嵐を愛する皆様、是非このような状況を踏まえて、マナーとは何かを考えて頂きたくトピックを立てさせていただきました。

コメント

heartさん

2013年08月23日 19:45

Twitterで回ってきて知りました。
残念ですよね。

サクさん

2013年08月17日 13:51

私もニュースを見てガッカリしました。
とても感じのいいCMだっただけに、沢山の人の気持ちを踏みにじる行為を残念に思います。

やまちゃん☆さん

2013年08月16日 17:30

私も、このニュースを見ました。
あの5本の木の傍に2本を植えて、今は7本になっているとか・・・。
少しは地元の宣伝になればと、地主さんも許可したそうですが、あまりのマナーの悪さにストレスが溜まったようです。
これ以上の被害を受けたくなくて、木に赤いペンキで大きく×印を付けた地主さんもいらっしゃいますね。その方の気持ちを考えると、胸が痛みます。
このニュースを見て、人として恥ずかしくない行動を取りたいと思いました。