趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

チーム戦の下見

31日 大雨の前に 全日本チーム戦の下見の釣りに マサルくんと行きました、私のブロックなんですが 一度も釣りしたこと無い場所、マサルくんに指導して貰い場所選定、釣り始めてそうそうに 竿折れ、予定より掛かる鮎大きい、大きい囮に大きいのが掛かるのを急瀬で抜くと 無理が掛かったみたい??、予備のパワータイプの竿に交換して再開、
午後から Aブロックの師匠も掛けつけてくれて 三人揃っての釣りになった。
昨日から濁りが入ってる為 暫くは釣りできない、水も高くなり条件が変りそうです、
竿は 大会に間に逢う様に メーカーがしてくれるらしい。昨年の優勝メーカーだもんな〜?

コメント

イト亀さん

2013年09月02日 16:34

鮎くんさん 有難う〜、今年2本目の折れです、1本は元なので 来年に修理延長、先日の折れは 今朝 メーカーより明後日には直るとのことでした。軽い竿は折れやすい?です、
取り扱には 注意してたんですが??同じ竿 昨日 師匠も折ったらしいです、皆さんが 竿折らないのが不思議??、釣る場所がちがうんでしょか?? 毎年、2回位折れる私!!

チーム戦頑張りま〜す??でも 難しそう〜、参加することに・・・で頑張ります。

鮎くんさん

2013年09月02日 06:35

おはようございます。

竿折れですか?それほどの大きさの鮎ということなのでしょうが、、、、、あの瞬間の情けなさ、腹立たしさを思い出しましたね。

チーム戦頑張ってください応援してますよ!!