趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

巾着田で彼岸花の鑑賞

このイベントは終了しました

巾着田で彼岸花の鑑賞
開催日時:

開催場所:埼玉県日高市高麗本郷125-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者 フォトカメラ2
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 彼岸花
  • 散歩
  • 散策
料金
  • 300円
料金用途 入場料
参加人数 9名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 平日散策の会の会員限定
開催日時
開催場所 埼玉県日高市高麗本郷125-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 埼玉県の巾着田で彼岸花を見て周辺を散策します。
巾着田は高麗川の蛇行で形成され、その形がちょうど巾着の形に似ていることから巾着田と呼ばれています。
巾着田曼珠沙華公園は約500万本の曼珠沙華が咲き誇り日本一のスケールです。
この曼珠沙華の開花時期には地元のグルメや特産品を販売する、「曼珠沙華まつり」が開催されます。
さらに同じ巾着田内で「コスモスまつり」も開催されます。


日  時:9月27日(水)10:30~15:00頃
集合場所:西武池袋線「高麗駅」改札口
募集人員:10名、最小催行人数6名

コース案
高麗駅ー巾着田ー昼食ーコスモス畑ーあいあい橋ー
高麗郷民俗資料館ー高麗郷古民家-高麗神社ー聖天院ー高麗駅で解散(尚、高麗神社以降は時間があれば行きます。)

用意するもの
お弁当、飲み物、敷物、折り畳み傘などの雨具


注意事項
1、散策は各人の自己責任で参加していただきますので、交通事故等に気をつけてください。

2、前日の天気予報で雨天の時は中止とします。前日の21時までに中止の連絡を致します。

3、趣味人倶楽部 (禁止事項)の順守をお願いいたします。違反の情報のある人や違反者は参加できません。 

4、イベントが近づきましたら、当日の連絡用として私の携帯番号をお知らせいたします。

5、集合時間に遅れる場合や、途中ではぐれた場合は必ずご連絡ください。

6、散策時、不慮の事故などに対応できるように、各自緊急連絡先を記入したものを
  持参されておいた方がよいと思われます。(イベント主催者への提出は不要です)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。