趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ブルーベリーの摘み取り(夏の短縮イベント)

このイベントは終了しました

ブルーベリーの摘み取り(夏の短縮イベント)
開催日時:

開催場所:東京都練馬区南大泉3-25 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者 フォトカメラ2
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ブルーベリー
  • 摘み取り
料金
  • 200円
料金用途 摘み取ったブルーベリーの100g当たりの単価。300gの場合は600円。
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 平日散策の会の会員限定で団体行動のとれる方。
開催日時
開催場所 東京都練馬区南大泉3-25 地図を見る
募集期間
イベント内容 集合時間が朝早いですが、夏の短縮(短時間)イベントです。
練馬区のブルーベリーガーデンで、ブルーベリーの摘み取りをしましょう。
摘み取ったブルーベリーを100g当たり200円で持ち帰ることができます。
中では食べることができませんので、お会計を済ませましたら、出口に食べる場所がありますので、そこで食べましょう。
集合時間が西武池袋線の保谷駅に9時40分と早いのでご注意ください。


実施日 :2018年7月6日の金曜日
集合時間:9:40
集合時間厳守でお願いいたします。遅れた場合は、ご連絡頂き、現地に直接来てください。
集合場所:西武池袋線保谷駅南口を出たところ
ブルーベリーの摘み取り時間:10:00~11:00
保谷駅は池袋から準急で約18分です。
所沢からは各停で約11分です。

摘み取りは100g当たり200円で持ち帰りできます。
他に売店で100g当たり300円のパック品を販売しています。
募集人員:10人
7人以上の参加者で実施

住所:練馬区南大泉3-25

予定コース
西武池袋線保谷駅9:40 → ブルーベリーガーデン → 駅の近辺で昼食 → 保谷駅で13時ごろ解散


注意事項
1、ブルーベリー園での試食は禁止です。お会計を済ませてから食べましょう。
2、実施日をブルーベリーの状況で変更する場合があります。
3、小雨では実施します。駅から3分と近いので、傘をさして摘み取りましょう。
  前日の夕方の天気予報で大雨に変わった場合は中止です。
  その場合は前日の22時頃までに連絡いたします。
4、当日、集合時間に遅れる場合等は電話やショートメールで私宛に連絡をお願いいたします。
5、歩行中や摘み取り中の怪我などは自己責任で対処願います。
  カバンや財布の中に緊急連絡先と本名を書いたものを
  入れておいてください。(提出の必要はありません。)
6、持ち帰り用のタッパー、飲料水、帽子、折り畳み傘、日焼け止め、虫よけなどをご持参ください。
7、10人で予約しておりますので、不参加になった場合は必ず事前にご連絡いただき、参加のキャンセルをしてください。

ブルーベリーの摘み取りの場所
西武池袋線「保谷」駅南口から徒歩3分、練馬区南大泉3丁目に所在する「高橋ベリーガーデン」。
また保谷駅南口から徒歩15分のところに姉妹店があります。
お店に並ぶブルーベリーより少し大きめのブルーベリーの摘み取りをしましよう。

摘み取りは100g当たり200円。

売店でも、お土産用に近隣農家で作った100g入り300円のパック品を販売しているようです。
100~500g・1㎏があるとのことです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のり
のりさん

とっても楽しみにしていたイベントなのですが、
用事が、入ってしまい、残念ながらキャンセルさせていただきました。
申し訳無いのですがよろしくお願いします。
ブルーベリー好きなので、残念です。

でこちゃん
でこちゃんさん

楽しみにしてましたのに残念ながら九州から姪が上京する事になり参加出来なくなりました。
今キャンセルの手続きしました。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
これからもよろしくお願いします。

☆まっちゃん
☆まっちゃんさん

目に良いと言われているブルーベリーのイベント 金曜日は勉強会でかち合っています
参加できないのは残念です!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。