新緑の玉川上水沿い緑道歩き

このイベントは終了しました

新緑の玉川上水沿い緑道歩き
開催日時:

開催場所:東京都小平市上水本町1-24  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 新緑散策
  • 玉川上水沿い緑道
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 17名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 平日散策の会の会員限定
開催日時
開催場所 東京都小平市上水本町1-24  地図を見る
募集期間
イベント内容 玉川上水沿い緑道の中でも武蔵野の面影を色濃く残しているゾーンを歩きます。緑に覆われた林のトンネルのような小道の散策です。(約8kmの平坦なコース)

1. 集合時刻・場所:10時00分 JR中央線 国分寺駅 改札口(一か所)正面のびゅうプラザ前

2. コース: 国分寺駅→(電車)→ 一橋学園駅→ 桜橋 → 久右衛門橋 → ふれあい下水道館見学→ 小川橋 → こもれびの足湯(15〜20分足湯に浸かります)→ 上水小橋→ 赤レンガ遊歩道→ 東京都薬用植物園→ 東大和市駅(西武拝島線)

<一橋学園駅(西武多摩湖線)に直接行かれる人は、10時20分までに同駅南口改札口に到着して下さい> (モノレールの玉川上水駅で西武拝島線に乗り3駅目の萩山駅で多摩湖線国分寺駅行きに乗り換えて2駅目です)(西武新宿線小平駅→(拝島線)萩山駅→(多摩湖線)一橋学園駅)

3. 持参物: 飲み物、手拭い、雨具(お店で昼食予定)

4. その他:○雨天中止です。中止の時は、前日夕方に参加者専用伝言板にて連絡します。
               以 上

 

イベントレポート

もっと見る

さん

今日は、天気に恵まれ散策日よりで遠くから、参加しても苦になりませんでした。また、参加する機会がありましたら宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃん一日ご案内ありがとうございました。
玉川上水駅から、早退させて頂きましたが、
すぐ駅もわかり、乗り馴れないモノレールでしたが、
眺めを楽しんで帰りました。
なじみが出来た地域は行き易くなります。
また、主人を誘って玉川上水沿いを歩いてみようと思います。

ムラちゃんさん、ご一緒いただいた皆様お疲れさまでした。
青葉若葉の清々しい季節、玉川上水の散歩。 
緑、水、花等堪能 させていただいた1日をお陰様で過ごせました。
ムラちゃんさん、ありがとうございました。

ムラちゃん、参加された皆さま
昨日は御世話になりました。
本当に気持ちの良い、玉川緑道散策でした。
青いケシも美しかったですね。
また、宜しくお願い致します。

ムラちゃん、昨日はお世話になりありがとうございました。
ホントに緑の濃い、どこまでも続く木陰の道は、気持ち良かったです☀️
足湯ですっかりリラックスできました。
又よろしくお願いします🎵

先月の実篤公園に続き木々の緑や自然を満喫できる心地よい散策でした。
光を通して見る新緑は清々しく、木漏れ日が緑道に落とす影は美しく、目を楽しませてくれました。楽しい一日でした、ありがとうございました。

ムラちゃん お疲れ様でした。
企画等々ありがとうございました。
流石に地元の方ならではの 一つひとつに気配りと云うか
おもてなしの心の様な感じが伝わって参りました。 足湯の様にですね!
紫陽花の時期、紅葉や落葉の時期等四季折々に異なる雰囲気が楽しめそうな
感じですね。
 初鑑賞の青色のけしの花や外の大きなけしの実にちょっぴり驚きでした。
ありがとうございました。

ムラちゃん、案内ありがとうございました♪
皆さんお疲れさまでした。
新緑の何処までも続くトンネルの小径は良いですね、近くにお住まいの方が羨ましい!
紅葉の頃や落葉の頃も良いんでしょうね、またその頃に歩いて見たいです♡
東京都薬用植物園は初めてでしたが、青いケシも見られた良かったです♡
この薬用植物園は駅から近いのでまた来ようと思いました。
また、宜しくお願いします。

春はお花が真っ盛りの季節ですが....
🌱若葉が息吹いて生き生きとしてくる
そんな頃も素晴らしいですよね。
うんざりするどころか新緑のアーチの
中に引き込まれた感じでしたよ!
ピーターラビットの絵本を想わせる
森さんのガーデンも可愛かったです!
木漏れ日に透ける若葉と爽やかな風、
そして水の大切さを教えて頂きました。
素敵な玉川上水歩きに参加させて頂き
良かったでーす。🌱🌱( v^-゜)♪

ムラちゃんさん、皆様本日はお世話になりました。
木漏れ日が水に反射した風景はまるで印象派の絵のよう♪
薬用植物園の禁断のケシの花の鑑賞も興味深かったです。
ちょうどお腹が空いた頃にランチという時間配分もバッチリでさすが!でした。
またのイベント参加を楽しみにしております。

ムラちゃん
参加の皆様
お疲れ様でした。
一度は行って見たかった玉川上水路、緑の中を行けども行けども続いている小道素敵でした。
「公開伝言板」に記載すると参加者全員にアラートが行かないことは知りませんでした。
活用させて頂きます。
ありがとうございました。

目にしみる青葉の中を爽やかな風が頰を撫でてくれて、気持ち良く延々と長い距離を軽々と歩けました。若葉の中での足湯も、和むひと時でした。
ムラちゃん、ご参加の皆様お世話になりました。ありがとうこざいました。又の機会も宜しくお願いします!

ムラちゃん
素敵なイベントの企画とご案内ありがとうございました。
参加の皆様もお疲れさまでした。
天気は快晴で、緑いっぱいの中を楽しく歩けました。
ランチも予約して頂き、お腹が空いたときにすぐ食べられよかったです。
途中の足湯も、足休めにはちょうどよかったです。
お菓子などもいただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

今日は絶好のウォーキング日和でした。
行けども行けども緑の小道。右も左も同じような景色の連続・・にウンザリされた方もいたのではと思います。でも今日歩いたゾーンが玉川上水の中でも一番緑の濃いエリアとお勧めした次第です。
参加者の皆さんのご感想は如何でしたか? <下記写真:今日の緑のトンネル>
https://shum.cdn-dena.com/img/images/uploads/31f3f9bc-97f6-4c73-bb5e-23f17eaccb1d.png