黒川清流公園~向島用水親水路~高幡不動尊のあじさい 

このイベントは終了しました

黒川清流公園~向島用水親水路~高幡不動尊のあじさい 
開催日時:

開催場所:東京都日野市高幡733  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 高幡不動尊のあじさい
  • 黒川清流公園
  • 向島用水親水路
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 平日散策の会の会員限定
開催日時
開催場所 東京都日野市高幡733  地図を見る
募集期間
イベント内容 関東であじさいの名所といえば明月院や長谷寺のある鎌倉が有名ですが、東京日野市の高幡不動尊も負けないくらいに綺麗なあじさいが見られる隠れた名所です。
高幡不動尊の境内には、あじさい、山あじさい、がくあじさいなど、自生種や全国から集められた約200品種の7,500株余りのあじさいが植えられています。
あじさいの道、四季の道を歩きながら色とりどりのあじさいを観賞しながら、道脇にひっそり佇む八十八カ所のお地蔵さま巡りも出来ます。

1. 集合時刻・集合場所:10時00分JR中央線 豊田駅 改札口(新宿駅から約45分)(横浜線・中央線八王子駅から1駅目)

2. コース: 豊田駅~黒川清流公園~野鳥の森公園~堀之内緑道~延命寺・日枝神社~浅川沿いの道~ふれあい橋~向島用水親水路~高幡不動駅(近辺のお店で昼食)~高幡不動尊のあじさいの道・四季の道~高幡不動駅(約7.5km)

3. 持参物: 飲み物、雨具

4. その他
○雨天中止です。中止の時は、前日夜に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
   以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんばんは🌙😃❗
今日もムラちゃんにお世話になりました。
たくさん歩いたのに疲れは感じませんでした。

いい緑の中の道を歩けたからでしょうか。
フカフカの土は本当に心地よかったです( =^ω^)
またよろしくお願い致します。

ムラちゃん、参加の皆さん お世話になりました。
高幡不動はかなり行っていますが、山上まで行ったことは初めてでした。
今日のようなルートをよく知っているなとビックリしました。
ドアツードアで今日の歩数は約17000歩、歩行距離は12.7㎞でした。
またよろしくお願いします。

ムラちゃんさん、参加の皆さん、今日はありがとうございましたm(__)m

自然を満喫して美味しいランチをいただき、充実した一日でした。
高幡不動のアジサイはあまり手を加えられてない感じが良かったです😃

ご一緒させていただく機会がありましたら、またよろしくお願いします。

むらちゃん ご参加の皆さん 今日もおかげで楽しかったです。ありがとうございました。豊田近辺の緑道とか浅川沿いの遊歩道 素晴らしかったです。ほんとによくこんな道知ってるなあと毎度のことですが 感心するばかりです。またよろしくお願いいたします。

ムラちゃん、ご参加の皆様お世話になり
ありがとうございました。
気温は、夏日和でしたが緑道のさわやな風と水辺と、木陰を気持ち良く散策できました。あっという間の楽しい1日でした。
又の機会宜しくお願いします。

どりさん、オフ会の感想コメントなど書きたくないという人も実際居ると思います。
そういう人にとっては、他の人がコメントを書くたびにアラートが来るのは煩わしいのではないかと思います。感想コメントは書いて頂ける人だけで結構だと思っています。
イベント主催者にとっては、参加者の感想は今後のコース選定に役立ちます。(距離の長短、アップダウンの程度、ウォッチング・ポイントの評価等です)

ムラちゃん、今日もお世話になりありがとうございました。
午前中は、ムラちゃんの絶妙のコ-スで緑蔭の下りの道が多く、歩くのが楽でした。午後は紫陽花の時期の高幡不動を初めて歩き、楽しみました。
又よろしくお願いします😃

ムラちゃん、御参加の皆様お疲れ様でした。
遠方の為早めに出たので遅れずに済みましたが、乗っていた山手線が止まった時は焦りました。何度もメールを送りお手間を取らせてしまいました。
2回目のリハビリ散策でしたが綺麗な清流と心地良い風に助けられ、無事に歩きと通せて少し自信が付きました。
ありがとうございました。

ムラちゃん、皆様 お疲れ様でした。

今日の散策 16000歩 ちょうどいい
散策でした。
木陰の下、爽やかな風もあり
気持ち良かったです。

そうですか、知らなかったです。
「公開伝言板」に書く方がいい
のですね。

これからもよろしくお願いします。

ムラちゃん、ほんとに、爽やかな風が吹いて
楽しい散策でした。水の綺麗さには心もあらわれた?かも。山紫陽花も、可愛く、イキイキしていましたね。ありがとうございました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします

陽差しは有ったもののさわやかな風が暑さを忘れさせてくれた恰好のウォーク日和でした。黒川清流公園~堀之内緑道~浅川沿いの道~向島用水親水路~あじさいの道と「水と緑」を求めながら歩いた7.5km、楽しんでもらえたでしょうか?
<五重塔とあじさい>
https://d2ayhki8uv1427.cloudfront.net/images/uploads/bbdf5398-4e6e-486c-b676-f18ab20d6081.png

ムラちゃん、今日はありがとうございました。
初参加でしたが、無理のない行程で初心者の私でも歩き通せました。
高幡不動は初めてでしたが、山紫陽花など多種の紫陽花を楽しめてよかったです。
清流公園はオアシスですね。清々しくウォーキングできました。
ご参加の皆さま、またご一緒するときはよろしくお願いします。