ブルーベリーの摘み取り

このイベントは終了しました

ブルーベリーの摘み取り
開催日時:

開催場所:東京都練馬区南大泉3-25 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ブルーベリー
  • 摘み取り
料金
  • 600円
料金用途 ブルーベリーの摘み取り料金。100g200円。300gで600円
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 平日散策の会の会員限定で、団体行動のとれる方。
開催日時
開催場所 東京都練馬区南大泉3-25 地図を見る
募集期間
イベント内容 集合時間が13時からの、夏の短縮(短時間)イベントです。昨年実施し、好評でしたので今年も計画致しました。

練馬区のブルーベリーガーデンで、ブルーベリーの摘み取りをしましょう。
摘み取ったブルーベリーを100g当たり200円で持ち帰ることができます。
園内では食べることができませんので、お会計を済ませましたら、出口に食べる場所がありますので、そこで食べましょう。

集合場所、時間は西武池袋線の保谷駅に13時です。
その後ファミレスなどで遅い昼食とお茶歓談をして14時30分頃に出ます。
ブルーベリーの摘み取りが15時からですので少し並びます。
ブルーベリーの摘み取りが終了後保谷駅で16時ごろ解散します。

実施日 :2019年7月1日の月曜日
集合時間:13:00
集合場所:西武池袋線保谷駅南口を出たところ
ブルーベリーの摘み取り時間:15:00頃~15:30頃
保谷駅は池袋から準急で約18分です。
所沢からは各停で約11分です。

住所:練馬区南大泉3-25

予定コース
西武池袋線保谷駅13:00 →ファミレスなどで昼食及びお茶歓談14:30 → 14:40ブルーベリーガーデン → 16時頃保谷駅で解散

注意事項
1、ブルーベリー園での飲食は禁止です。お会計を済ませてから受付を出たところで食べましょう。
2、実施日をブルーベリーの生育状況で変更する場合があります。
3、小雨程度では実施します。駅から3分と近いので、レインコートを着て摘み取りましょう。
農園からの要望で傘はブルーベリーを傷つけるため禁止です。前日の夕方の天気予報で大雨に変わった場合は中止です。その場合は前日の22時頃までに連絡いたします。
4、当日、集合時間に遅れる場合等は電話やショートメールで私宛に連絡をお願いいたします。
5、歩行中や摘み取り中の怪我などは自己責任で対処願います。カバンや財布の中に緊急連絡先と本名を書いたものを入れておいてください。(提出の必要はありません。)
6、持参頂くもの:持ち帰り用の袋又はタッパー、飲料水、帽子、雨天の場合はレインコート、日焼け止め、虫よけなど。

お店に並ぶブルーベリーより少し大きめのブルーベリーの摘み取りをしましよう。

イベントレポート

もっと見る

フォトさん ご参加の皆さん 
楽しい一日をありがとうございました。

今日のイベントはお尻スリスリ等しながらの参加でし
たが特別楽しく最高でした。
フォトさん 雨は何処へ行ったのでしょうか?(笑)
 実は何んと! 本日ご参加の紅一点の方が超晴れ女
で、晴男かと自負していた当方も真っ青になったくら
い全く降りませんでしたね。 

 先ず、久し振りにランチ時間を十分に設けて戴き、
お喋りし過ぎなくらい話が弾みとても楽しかったです。
フォトさん、ご参加の皆さんに感謝します。

 雨も降らずに涼しく、ブルーベリー摘みイベントに
はGood👍な天候でしたね。
 そして、甘くてとても美味しいブルーベリーを短時間
で沢山摘み過ぎです。 ナント! 1㎏+ちょっぴり超
えでした。 冷蔵庫で5日~1週間、半分は小分けにして
冷凍庫で3か月程度ですね。
 余りの美味しさにず~っと食べてたお方が居られまし
たが帰宅したら空っぽになってたのではないかと心配で
すね❓(笑)
 当方、今日のディナーのメインは赤鶏モモ肉のソテー
+舞茸&温野菜等添え 粒々フレッシュBベリーソース
でした。
※ りゅうGの適当いい加減レシピ
 Bベリー200gをラップし、レンチン1分30秒⇒ (以後
チン無し) +蜂蜜+メイプルシロップ+シークワーサー
果汁 各大1⇒ +生Bベリー100g
 砂糖不使用で爽やかな美味しさ、沢山かけて食べる。
 好評の美味しさでしたが写真をup出来ないのが残念。
メカジキやポークソテー等にも合う。

 SENZOKUさん フォトさん この様な○○摘み(狩り)
+ゆったりランチのイベントも楽しくて良いですね。
 イチゴ、梨、柿、栗……etc. 
 もっと何かいろいろ有りそう。 宜しくお願いします。
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。