夏でも陽の射し込まない森の中のハイキング

このイベントは終了しました

 夏でも陽の射し込まない森の中のハイキング
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市緑区三保町500番地先 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 三保市民の森
  • 夏の森林浴ハイキング
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 15名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 平日散策の会の会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市緑区三保町500番地先 地図を見る
募集期間
イベント内容 横浜市緑区にある広大な森(三保市民の森)のハイキングです。 横浜にこんな深い森が有ったのかという驚き! 森の中に尾根と谷が交互に続く小径が続いています。 夏の陽光も森の中には射し込んで来ません。手軽に味わえる「森林浴」コースです。(約5.6km)
(陽に当たるのは現地バス停から森の入口までの4分間です)
<三保市民の森>
https://d2ayhki8uv1427.cloudfront.net/images/uploads/4142f121-a727-4b08-95d7-5731355d4a56.png

1. 集合場所・時刻:10時15分 JR横浜線 中山駅 改札口(駅ホーム中央から階段あるいはエスカレーターで上る橋上改札口)

<参考1> 小田急線町田駅で横浜線に乗り換えて4駅目
<参考2> 東急東横線 菊名駅から横浜線で4駅目
<参考3>東急田園都市線長津田駅で横浜線に乗り換えて2駅目

2. コース: 中山駅→(バス10分)→ 三保市民の森バス停 →(徒歩4分)→ 市民の森ハイキング→ (徒歩4分)→三保市民の森バス停 →(バス10分)→ 中山駅 

3. 持ち物: 弁当、 飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○雨天中止。中止の時は、前日夜に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
                  以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんにちは🌞
昨日むらちゃんさん、ご参加の皆様お世話になりました。
梅雨明け後、半端ない暑さ、汗だくでの散策でした。
最後の休憩では、鈴しい風が吹き疲れも吹き飛びました。
横浜の住宅地の近くに手入れされた市民の森があるのに、驚きました。
いつも素敵なコース選択、ありがとうございます。☺️
又来週も元気に出掛けたいと思いますので、
よろしくお願いします。

初めて参加させて頂きました、、ムラちゃんさんの道案内それから参加者への心配りに感謝!ありがとうございました。
また是非参加したいと思っております。

ムラちゃん、ご参加の皆様お世話になりました。バス停からすぐの広大な雑木林。
ここは横浜?と一瞬思いました。
貸切状態の散策路!木陰のコースでしたが、蒸し暑くていい汗かきました。
熱中症予防グッズ虫除けグッズ等も持参
水分もタップリとりました。
地方の旅をしている様なあのバス停!
横浜なんですよね。

ムラちゃん、
ご案内ありがとうございました。

ムラちゃん、ご参加の皆様 お疲れ様でした!
暑さは覚悟のうえで行きましたが、本当に暑かった~^^
久しぶりに大汗をかきました! このところ朝の散歩も怠けて身体が鈍って
居たのでいい運動になりました。
今日は、ありがとうございました。又、宜しくお願いします!

ムラちゃん、お世話になりました。
>こういう深い森が横浜市内にも有るということを・・
はい実感しました(^▽^)/
いつも暑い時期は敬遠していましたが
今年は考えるところがあり
頑張ってみようと(^▽^)/
ちょっと自信がついたかな。
また来週、よろしくお願いいたします♪

ほんと!まさに、びっくりする森~🍃
横浜線中山駅からバスで10分👍うぁぉ
市民の森愛護会の皆さんが守っている森
真夏日の歩き➰👟汗ダラダラの森歩きも
なかなか楽しく、風が気持ち良かった~
ムラちゃんさんのお陰で蚊刺されも無く
帰宅して飲んだ🍺の味はね、最高😃⤴⤴

こんばんわ。
ムラちゃんさん、参加された皆さん、今日はお疲れさまでした。
蒸し暑かったけど、三保市民の森、都会のオアシスみたいで、心地良い、汗をかきましたね!
2次会で冷たいビールを飲んで、爽快な気分になりました。
これからも、色々な楽しいイベントを楽しみにしています。
有難うございました。

いつもありがとうございます♡
中山駅に降りたのも三保市民の森も初めてでした。
直射日光が入らない森には、私たちの他に会ったのはひとりだけでしたね♪
標識もきちんとしていてアップダウンも余りなくて気軽に行けそうだけど
ウッソウとしていてとてもひとりでは行けないと思いました。
暑くても参加して良かったです。
それにしてもこの周辺には「四季の森」や「新治の森」など市民の憩いの場があることにもびっくりしました。
最後のお茶で火照りも取れ、電車の中でお喋りもして良いイベントでした。

今日は大変お世話になりました。
三保の森の散策地図や虫除けスプレーのご用意まで、至れり尽くせりで感謝です。
良い汗をかいて、中山駅でお茶を飲み、ほてりを納めて帰ることができ良かったです。
ありがとうございました。

今日の森の中は蒸し暑かったですね。陽光には当たらないということはわかっていましたので、私はいつもは被る帽子は被りませんでした。被ると却って頭部からの発汗がタラタラとするからです。幸い蚊には刺されずに済みました。
夏の屋外ハイキングは暑さのため行くところが限られますね。こういう深い森が横浜市内にも有るということを実感して頂けたでしょうか?