JAL工場見学 + スカイ・ミュージアム 

このイベントは終了しました

JAL工場見学 + スカイ・ミュージアム 
開催日時:

開催場所:東京都大田区羽田空港3-5-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • JAL工場見学
  • スカイ・ミュージアム
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 18名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 平日散策の会の会員限定
開催日時
開催場所 東京都大田区羽田空港3-5-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 大人の社会見学の中でも人気の有るJALの整備工場見学(展示エリア+航空教室+格納庫見学)に行きます。

<セキュリティ対策の関係上、工場への入場者は「氏名・フリガナ・年齢・男女」を事前にJALに届け出る必要有り。参加申請時に必ずこれらの項目を記載して下さい。記載の無い場合は参加承認不可です。>

<1>展示エリア
整備士、運航乗務員、客室乗務員などの仕事紹介エリアやアーカイブ展示などを見学します。
<2>航空教室
映像や画像を用いて航空機についての説明が有ります。
<3>格納庫見学
格納庫や機体整備についての説明を受けます。また、格納庫のフロアで整備中の航空機を間近に見学出来ます。機体を背にして記念撮影をしたり、滑走路に離着陸する航空機を見ることも出来ます。

1.集合場所・時刻:2月21日(金)10時00分 JR浜松町駅北口改札口を出た所

2.コース: 浜松町駅〜旧芝離宮恩賜庭園〜浜松町駅〜モノレール新整備場駅〜昼食(駅近くのお店で)~JAL工場見学〜モノレール新整備場駅〜浜松町駅

3. 持ち物:特になし

4. その他
○旧芝離宮恩賜庭園入場料 一般150円(65歳以上 70円)(団体20名以上の場合 一般120円、65歳以上50円)
○雨天決行です。雨天の場合は旧芝離宮恩賜庭園へは行かずに、空港第一ビル内の展望デッキ、模型広場、航空神社見物などに代えます。
以 上
 

イベントレポート

もっと見る

さん

ムラちゃんさん
本日のイベントの企画 ご案内ご先導大変にありがとうございました!
参加された皆さま 楽しいお話ありがとうございました^^
JAL工場見学の写真まとめてみました よろしかったらご覧くださいませ
https://www.youtube.com/watch?v=ByFTwR__u6Q

また是非参加させて頂きます!
本日は大変にありがとうございました!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃんさん、イベントの企画、案内ありがとうございました。
参加された皆さまもお疲れさまでした。
天気も良く、寒くもなくて良い一日でした。
芝離宮は、梅が見ごろで気持ち良かったです。
ランチも美味しかったです。
JALでは、パイロットの制服で写真も撮れて良かったです。
広い整備場に何機もの機体があり広さに圧巻されました。
楽しい1日を過ごさせていただきありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

マハロ

おはようございます。
ムラちゃんさん、参加された皆さん、昨日はお疲れ様でした
芝離宮の庭園の景色と綺麗に咲いている梅の花はとても見応えがありました。
JALの整備工場では職員の方の説明や、身近に飛行機の写真を撮ったりして、飛行機に興味を持てました。
どうも有難うございました。
また、楽しいイベントをよろしくお願いします。

ムラちゃんさん おはようございます
昨日のイベントの企画 ご案内ご先導大変にありがとうございました!
参加された皆さま 楽しいお話ありがとうございました^^
旧芝離宮恩賜庭園&ブルーコートでのランチをまとめてみました 
よろしかったらご覧くださいませ
https://www.youtube.com/watch?v=Yv0kQCHejRw

また是非参加させて頂きます!
昨日は大変にありがとうございました!

ムラちゃんさん、今日はありがとうございました。
参加の皆様、お疲れ様でした。
芝離宮もJALの見学もとても楽しかったです♪

かず☆さん イベント・レポート有難うございます。整備中の飛行機の写真を私もスマホで撮りましたが、かず☆さんの写真のような立体感には乏しく、とても日記に載せられる代物ではなく諦めました。芝離宮の梅も同様で、やはり大きな風景写真はそれ相応のカメラが必要ですね。

ムラちゃんさん
本日のイベントの企画 ご案内ご先導大変にありがとうございました!
参加された皆さま 楽しいお話ありがとうございました^^
JAL工場見学の写真まとめてみました よろしかったらご覧くださいませ
https://www.youtube.com/watch?v=ByFTwR__u6Q

また是非参加させて頂きます!
本日は大変にありがとうございました!

ムラちゃんさん
芝離宮と飛行機整備工場めぐり、ちょっとシュールな取り合わせのようですが、なかなかどうして東京の持つ多様性、懐の深さを感じさせてもらえる一日でした。
浜松町駅のすぐ横にこんな風光明媚な庭園があるなんて知りませんでした。ちょうど見頃の梅の香りをかぎながらきれいに刈り込まれた松の木々を愛でうららかなひと時を楽しめました。
JAL工場であんなに大きなエンジンと飛行機を見上げる機会なんてなかなかないてすが、詳しい説明を聞きながらもこんな大きな金属の物体が空を飛ぶ不思議はやはりぬぐえませんでした。
ランチもリーズナブルで美味しゅうございました。
今日も素敵な一日を有難うございました。

ムラちゃん、
イベントの企画、本日のご案内ありがとうございました。
参加の皆さまもお疲れさまでした。
天気もよく、あまり寒くもなく、良い一日になりました。
芝離宮は、梅が見ごろで気持ち良かったです。
JALでは、パイロットの服で写真を撮れて嬉しかったです。
飛行機について、いろいろと勉強にもなり、充実した時間でした。
また、よろしくお願いします。

 ムラちゃんさん ご参加の皆さんお疲れ様でした。
 久し振りの芝離宮は、早春を迎えたポッカポカの暖かさの中、
満開の梅の花は心を和ませてくれました。
 築山からの浜松町駅方向の写メを駅傍に勤務する愚娘に送付、
昼休みに「おっ! 浜松町にいらっしゃいませ~」との返信。
 1枚の写メで良く分かるものだと感心。
 初めてのJAL整備工場見学では思いの他、詳細かつ丁寧な説明
でありがとうございましたですね。
 千歳空港にとばかり思ってた政府専用機が駐機していたのには
少しばかり感動でした。 
 楽しい一日をありがとうございました。 引き続き宜しくお願いします。

ムラちゃん、参加の皆さん、お疲れ様でした。
穏やかな天気に心も春でしたね。梅の香り、
梅ノ木の根本に咲いていた福寿草、春を、感じさせてくれました。
JAL整備工場、5機もはいるとは、驚きのひろさ。
エンジンの迫力、鉄が飛ぶ、不思議な気持ちでした。
SEZOKUさん、ランチのお店、おいしかった。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします

ムラちゃん、お世話になりました。
穏やかな春めいたお天気で
気持ちよく歩けました。
芝離宮では小さな春をたくさん見つけました♪
JALでは全く知らなかった
飛行機のあれこれを学べて
とても興味深く楽しいひと時でした。
久しぶりにたくさん歩いて
皆さんとおしゃべりも盛り上がって
大いに笑って良い1日でした。
ありがとうございました。

芝離宮の庭園巡りとJAL整備工場見学というおかしな取り合わせの今日のオフ会のご感想は如何でしたか? 都心の駅近くのビルの谷間の中の庭園の築山から見た風景、そして飛行機の離発着を見ながらのランチ、知らなかった飛行機整備の話・・不思議でおかしなイベントだったかも⁉️