ところざわサクラタウン(延期します。)

このイベントは終了しました

ところざわサクラタウン(延期します。)
開催日時:

開催場所:埼玉県所沢市東所沢和田三丁目31番地3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 散策
  • 角川
  • サクラタウン
料金
  • 1400円
料金用途 角川武蔵野ミュージアムの入場料
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 平日散策の会の会員限定
開催日時
開催場所 埼玉県所沢市東所沢和田三丁目31番地3 地図を見る
募集期間
イベント内容
2020年の11月に埼玉県所沢市に開業しました「ところざわサクラタウン」に行きましょう。
ここはミュージアムやホール、パピリオン、ホテル、レストラン、神社などがある文化複合施設です。
中でも隈研吾さんが手がけました角川武蔵野ミュージアムの中に
約3万冊の本に囲まれた本棚劇場があり、人気があります。
本も読み放題です。
他には「武蔵野坐令和神社があります。
隣接する武蔵野樹林パークには「チームラボ どんぐりの森の呼応する生命」(1000円)があります。
ここは夕方4時から入れます。色が変わる光るモニュメントが多くあり見応えがあります。

所在地:埼玉県所沢市東所沢和田三丁目31番地3
角川武蔵野ミュージアム 入場料、当日券 スタンダードで1400円
尚、今回は浮世絵劇場等には入りません。
昼食は敷地内にある角川食堂で食べます。
募集人員:10人

実施日時:1月27日(木)、10時30分集合
集合場所:JR武蔵野線、東所沢駅の改札口を出たところ

スケジュール案
10:30  JR武蔵野線東所沢駅に集合
10:45  タウン内を散策
11:30  昼食
12:30~ 角川武蔵野ミュージアム
     本棚劇場を見物
     5階、4階、2階の見物
14:30頃 神社他の見物
15:00頃 東所沢駅で解散   
 
注意事項
➀コロナの感染状況によっては中止することもあります。
②主に室内の見物が多いので小雨程度なら開催いたします。前日の夕方の天気予報で中止等の決定します。
③当日のスケジュールは状況によっては変更することもあります。
④緊急連絡先と本名を書いたメモを財布かカバンの中に入れておいてください。提出の必要はありません。
⑤イベント中や移動中の怪我や事故、病気は各自で対応願います。
⑥集合時間に遅れる場合は必ず主催者宛に電話かミニメでご連絡ください。
⑦主催者の電話番号はイベントページに後日表示されます。
⑧持ち物:折り畳み傘、飲料水等。マスク、消毒用アルコールまたはシートなど。
⑨特に感染対策の基本として、手指の小まめな消毒をお願いいたします。
⑩当日、体調の悪い方や体温が平熱より高い方の参加はお断りします。
⑪趣味人倶楽部 (禁止事項)の順守をお願いいたします。
違反の情報のある人や違反者は参加の承認を致しません。
特に団体行動ができない人などの、参加はお断りいたします。
⑫チームラボの見物をしたい方はご連絡ください。(入場料1000円です。)
⑬終了後、お時間のある方はファミレスでお茶でも飲みましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんばんは。
今日はコロナの感染者が国内で5万人を超えました。過去最多だそうです。また30都道府県でも過去最多です。
従って今回のサクラタウンのイベントは室内が多いため心配な面があります。
延期するかどうか明日までに決めますので宜しくお願い致します。

ゆらりさん、参加申請をして頂きましてありがとうございました。2番目でしたので今回は1番目の方を承認致しました。

こんにちは
1名空きが出たようなので、参加申請させていただきました。宜しく(^_^;)