小石川後楽園~小石川植物園の観梅

このイベントは終了しました

小石川後楽園~小石川植物園の観梅
開催日時:

開催場所:東京都文京区後楽1丁目6 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 小石川植物園
  • 小石川後楽園
  • 都内の観梅
料金
  • 800円
料金用途 入場料(65歳以上は650円 要年令証明)
参加人数 34名
募集人数 36名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 平日散策の会の会員限定
開催日時
開催場所 東京都文京区後楽1丁目6 地図を見る
募集期間
イベント内容 都内の小石川後楽園と小石川植物園の観梅オフ会です。

小石川後楽園 : 江戸時代初期に水戸徳川家の江戸上屋敷内につくられた池を中心にした回遊式築山泉水の日本庭園(大名庭園)。 国の特別史跡及び特別名勝に指定されています。
梅、桜、ツツジ、菖蒲などが植えられ、四季を通じて情緒豊かな景色が広がります。

小石川植物園 : 植物学の研究・教育を目的とする東京大学の教育実習施設。 この植物園は日本でもっとも古い植物園であるだけでなく、世界でも有数の歴史を持つ植物園の一つ。 貞享元年(1684)に徳川幕府が設けた「小石川御薬園」がこの植物園の遠い前身です。  

1. 集合場所・時刻 :2023年2月21日(火) JR水道橋駅西口改札外10時15分

2. コース: 水道橋駅西口改札口~小石川後楽園~礫川公園~源覚寺(こんにゃく閻魔)~小石川植物園~白山駅(都営三田線) <約6.5km>

3. 持ち物: 飲み物、雨具

4. その他:
○雨天中止。中止の時は、前日夜に参加者専用伝言板でお知らせします。
○参加の判断とコロナ感染の予防は自己責任でお願いします。発熱、せき、気だるさなど体調が悪い場合は、絶対に参加をお控え下さい。
○他コミュで問題を発している方は参加をお断りします。    
            以 上
                                  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キャンセル待ちします。
宜しくお願いします。

私も、まだ参加した事がないので、1度参加したいと思いましたが、もう満員でした。
キャンセルが出たら、宜しくお願いします。

気が付いたらもう満員でした。キャンセル待ちしますので宜しくお願いいたします。