崎陽軒 横浜工場見学~江川せせらぎ緑道散策(第2回)

このイベントは終了しました

崎陽軒 横浜工場見学~江川せせらぎ緑道散策(第2回)
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市都筑区川向町675-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 崎陽軒工場見学
  • 江川せせらぎ緑道 
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 14名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 平日散策の会の会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市都筑区川向町675-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 人気の有るシウマイの崎陽軒 横浜工場見学と近くの江川せせらぎ緑道散策の組み合わせのオフ会の「第2回」です。

【参加上の制限にご注意】
<当コミュの3月7日(火)のオフ会「崎陽軒 横浜工場見学~江川せせらぎ緑道散策」にキャンセル待ちされている会員が多数出たため、同じ内容のイベントを3月22日(水)に「第2回」として下記の通り実施することにしました。
主催者からの「第2回実施通知」(ミニメール、伝言)が届いた「3月7日(火)のオフ会キャンセル待ち会員の方」を本日のイベントアップ時刻から12月24日(土)13時まで「優先参加」とさせて頂きます。
新規ご参加希望の方は定員に満たない場合に、12月24日(土)13時以降ご参加出来ることにします。>

1. 集合場所・時刻: 3月22日(水) JR横浜線の小机駅 改札口9時50分(時間厳守)

2. コース: JR横浜線小机駅~(徒歩20分)~崎陽軒 横浜工場~イケア港北店(昼食)~江川せせらぎ緑道 ~鶴見川沿いの遊歩道歩き~JR横浜線鴨居駅 (5km余)

(横浜線小机駅は東横線菊名駅で横浜線に乗り換えて2駅目。 田園都市線長津田駅で横浜線に乗り換えて4駅目。 小田急線町田駅で横浜線に乗り換えて6駅目)

3. 持ち物: 飲み物、雨具

4. その他:
○工場見学概要: 崎陽軒の歴史VTR、駅弁の歴史、シウマイ弁当の秘密、シウマイの製造ライン見学、弁当の箱詰めライン見学、出来立てのシウマイなどの試食(所要時間: 約90分) 
○工場見学を予約していますので、雨天でも実施しますが、コースは散策の中止等大幅に変更予定です。
以 上                                 

イベントレポート

もっと見る

ムラちゃん、ご参加の皆さん お世話になりました。

崎陽軒の見学&試食会、本当に楽しかったです。何せ東京の下町っ子にとって「横浜といえば崎陽軒」「崎陽軒といえば横浜」なものですから、無邪気にはしゃいでしまいました。

シウマイ弁当の掛け紙が横浜工場と東京工場では異なるデザインだとか、全社員がお弁当の紐かけを習得しているとか、ひょうちゃんに還暦デザインや金ぴかバージョンがあるとか、経木が冷めても美味しさを保つこと などなど、絶対誰かに披露したくなるような 秘密の小ネタをたくさん教えて頂きました。

お土産に大好きなシウマイ弁当(夕飯前の小腹を満たすため)と横浜月餅のセットを購入しましたが、誘惑に負けて ランチタイムにイケアのベンチに座って早弁してしまいました。間違いのない美味しさナンバーワン、いつもと変わらぬ美味しさでした。

そして、満開の桜を愛でながら 江川せせらぎ緑道を散策。真夏のような日差しの中で、真っ青な空と 薄紅色の桜と 原色のチューリップ に 心が軽やかになりました。さすがムラちゃん、素晴らしいお散歩道でした。

このコミュは初参加でしたが、何人も顔見知りの方々を見つけて嬉しくなりました。また是非ご一緒させて頂ければと思います。
皆さん、有難うございました。

今日のオフ会は初夏の陽気の中、崎陽軒の見学、イケアでのランチで前半終了。その後、江川せせらぎ緑道歩き・・・満開の見応えの有る桜も有って、桜のピンク、チューリップの赤と黄の3色がせせらぎを覆うかのような綺麗な風景を演出してくれました。3ヶ月前に工場見学の予約を取った時には考えもしなかった春の花のコラボ・シーンが今日のウォーキングの楽しい思い出となりました。
https://resize-image.smcb.jp/resize/w/400/h/400/images/uploads/293ffbb0-5aea-48c3-bab9-c52a9ab0ab86.jpg

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

明日急遽仕事になってしまい
参加できなくなってしまいました
急なキャンセルで申し訳ありません⤵️
また機会がありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

水曜日は、毎週予定がはいっていて参加出来ません。
とても良い企画なのに、残念です。