趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

11/21オフ会「平林寺の紅葉の観賞と野火止用水沿いを歩く」

このイベントは終了しました

11/21オフ会「平林寺の紅葉の観賞と野火止用水沿いを歩く」
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県新座市野火止3-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者 フォトカメラ2
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 紅葉
  • 平林寺
  • 散策
料金
  • 500円
料金用途 平林寺拝観料
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ「平日散策の会」の会員限定
開催日時
開催場所 東京都埼玉県新座市野火止3-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 平林寺の紅葉の観賞と野火止用水沿いを歩く

平林寺の境内林は約43ヘクタールあります。国指定天然記念物に指定されていて、アカマツ林やコナラ・クヌギ林が中心で、紅葉が有名です。毎年秋には境内林が真っ赤に染まり、各地から多くの観光客が訪れます。この境内林は1周約2.5キロメートルあります。1時間の散歩を楽しむことができます。

野火止用水は江戸時代に作られ、用水沿いに整備された遊歩道があり、武蔵野の風情を楽しむコースです。今回は平林寺までを歩きます。

時間があれば平林寺の前にある紅葉亭に入り、綺麗な紅葉を観賞します。

イベント・タイトル:平林寺の紅葉の観賞と野火止用水沿いを歩く        
総参加者: 12名とします。
開催日時: 2014年11月21日(金)10:30〜2014年11月21日(金)15:00

対象: コミュ「平日散策の会」の会員限定

平林寺拝観料: 500円/人

コース:JR武蔵野線新座駅集合 → ふるさと新座館 → 野火止用水 → 伊豆殿橋 → 平林寺 → 昼食 → 引き続き平林寺 → 紅葉亭 → JR新座駅15:00頃
解散後希望者でお茶でも。  

注1:集合場所、時間、目印は後日ミニメールで送ります。
注2:昼食は平林寺でお弁当です。敷物もご持参ください。
注3: はぐれた場合は必ず管理人、副管理人宛まで電話連絡してください。
注4:コース、終了時間等は、概要です。混雑の状況により変更となる場合がありますので、予めご了承ください。また今回の日程は昨年の実績から決めました。紅葉の程度はご期待に添えない場合もございます。
注5:集合場所の詳細は、実施日直前に参加者に別途お知らせします。
注6:コミュとして何ら保険に入っていませんので、事故は自己責任となる事を了承の上参加されているものとします。
注7:解散後のお茶は、お店に空席が無かったときは行ないません。
注8:悪天候で中止する場合は前日の18時の天気予報の結果で連絡いたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ナチュラル
ナチュラルさん

とても残念ですが、前後に旅行が入って居て
この日仕事を休めません

また宜しくお願いしますね〜〜

☆kyoko☆
☆kyoko☆さん

すみません
家庭の事情で、留守番がいないので、この日出られなくなりました(泣)
申し訳ないですが、キャンセルさせていただきます
綺麗な紅葉、楽しんできてください〜

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。