趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9月23日 月曜日 カフェオープン

おはようございます

巨人がリーグ優勝を決めました
といってもこんなにぶっきぎりで優勝してもクライマックスシリーズで
勝たなきゃ日本シリーズに出られないんだからなんかおかしいよな〜
今年も日本シリーズを制覇してもらって銀座パレードに行ってみたい

今日は動きやすそうよ、どっか出かけなきゃね

http://www.youtube.com/watch?v=9fE2m5kqhQc
(オフコース- WHAT'S GOING ON)

まずはホットください

コメント

まきこさん

2013年09月23日 21:40

boribiさん


お仕事お疲れ様でしたぁ

貴重なご意見ありがとうございます(^-^)/
わたしも自分を好きでありたい
ボケと天然な自分ですが(笑)


大阪にいったら
お逢いしたいですねぇ
楽しみにしていますぅ
( ☆∀☆)

boribiさん

2013年09月23日 20:34

みなさん、こんばんは。

今日はまきこさんと同じ、休日出勤でござんした。

今週は稼働日が4日しかないのに、木曜の展示会と、その準備で2日潰れます。
代わりに仕事をしてくれる人がいないんだから、休日出勤するか残業するかしかないんですけど、今回はその両方もあるかも〜(TT)

まぁ、この土日はちょっとゆっくり出来たので、善しとしましょう。

ところで、今日のボーイズトーク「神の数式」ですか(−−;?
理数系が全く苦手な私にはちんぷんかんぷんですが・・・しかし、そういう解らないものにロマンを感じる男の人たちって、なんだか素敵♪
でも、説明しようとしないでね。

昨日の半沢直樹は、原作の通りだったそうですが、ドラマくらい、カタルシスがあっても良いんじゃないのって思った人も多かったようです。

でも、ヨーキーさん、本店の企画部長に昇進して出向じゃなくて、出向先の証券会社の本店企画部長として行きなさいってことだったと思いますよ。

結局大ダヌキは頭取だったって話。
大和田常務も銀行という組織の中に飲み込まれてしまった。
半沢直樹は銀行という組織を、何一つ変えることは出来なかったって結末は、どうなんでしょうね?
ま、続編に引っ張って行こうって魂胆は見え見えですが・・・。


ところで、まったくお話は変わりますが。

まきこさん
この歳になると、みんないろいろあります。
私は、9年前に離婚しました。

20年足らずの結婚生活でしたが、結婚当初からいろいろなことがあって、10年目くらいで本気で離婚を考えました。
それからは、家庭内別居状態。

私、それまでは自分のこと、なかなか良い奴だと思ってたんですけどね。
鈍感な元夫が、話しかけてきても、ほとんど無視。
自分自身の冷酷さと、残酷さを、骨身に沁みて感じました。

だけどね、そんなダークな部分も含めて、自分のことは好きなんです。
反省が無いって、よく母には叱られるけど、大事なのはそこじゃないかって思ってます。

自分のことが嫌いにならなければ大丈夫。
好きな自分なら、もっと素敵になれるようにって、磨く気にもなりますからね。

宝くじはなかなか当たらないけど、頑張ろうね^^

と、訳の分からないことを言いながら、私もホットコーヒー下さいませ。
チョコレートを添えてね。

まきこさん

2013年09月23日 18:51

Cafeの皆様
こんばんは♪

今日は仕事でしたぁ( ̄0 ̄;


しゅうさん、ヨーキーさん

わたし野球も数字もまったく
わかんなくて
ごめんなさぁ〜い

野球は好きなところはないんですよね
どっちかっていうとサッカーかなぁ
ベッカムが日本に始めて来たときは
惚れましたO(≧∇≦)O


あざみ嬢さん


ありがとうございますぅ(^-^)/
この年頃はいろんなことを抱えて
過ごしている方々が多いいですよね。

わたしは違うところで楽しんでますから(笑)
大丈夫ですぅ

こうして
皆さんと話をできる機会ももてたしね
今度は皆さんとお逢いできるのを
楽しみにしてます。

半沢見てくださいね。


ヨーキーさん

ありがとうございます。
今は卑下してることはないんですけどね

なかなかこの家のお嫁さんは大変だって
ことです(笑)

宝くじ当たったら
逃げます(T.T)

あっその前に皆さんにご馳走しますね

その日が来るといいんだけとなぁ♪


また明日から
お仕事頑張ってくださいませ


ホットですねぇ
もう寒い!

ヨーキーさん

2013年09月23日 16:42

暇なのでまたかフェに立ち寄りました〜〜

さっきイトーヨーカドーへ行ったのですが、凄い人?
「ジャイアンツ優勝記念セール88円均一」やってました。汗

ヨーキーは別にそういうセールには興味ないので、イカづくし3点セットと
ビール、ナムルのコチジャン、サラダを買って早々に戻ってきました。

あざみ嬢さんこんにちは〜〜信金にいたんですね〜
どこでも表の部分と裏のどろどろ部分がありますよね!!
ヨーキーは銀行の影の部分(例えば派閥)などが嫌で辞めました。笑

そうそう「仏ほっとけ〜〜」ですよ。ずっと前に大型バイクを購入して
そのまま父のお墓参りし、お花や大好きだったタバコを供えて、筑波方面に
ツーリングいって、そのまま事故ってしまいました。泣
幸いからだは丈夫ですりきず位でしたが、バイクに結構損傷が・・・・・。

それからお墓参り行ってません〜〜(ーー;)

まきこさん、ヨーキーもコメ読ませて頂きました。あまりご自分を卑下する
必要ないと思います。
最近病院へ付き添ってくる方が家族か?介護の方か?すぐ分かりますよ。
家族はずっと介護してるので、介護疲れか凄く冷たいし、邪険です。
それに比べ介護の方は報酬もらってるし、プロなので、優しく丁寧です。

だから家族で無理して介護を完璧にやろう〜〜などと絶対思わない方が
親からしても幸せだと痛感しています。
ちゃんと行政に相談して、できる限り市町村の福祉課へ相談し、介護認定を
受け、デイケアやホームヘルパーさんに助けてもらうことです。

ひょっとすると長い介護になるかもしれませんので、無理しないことです。

あざみ嬢さん

2013年09月23日 12:05

カフェの皆さん こんにちは〜〜

朝から盛り上がってますね〜〜 (・∀・)

宇宙とか、野球、物理は男子の話題!!
お料理、スイーツ、おしゃれは女子の話題!!ってとこかな (^^ゞ

「半澤直樹」ね (*^^)v
しっかり録画したので、後でじっくり見まっせ〜〜 皆さん!!

ヨーキーさんは、結末にご不満のようですが( ̄ー ̄)ニヤリ  所詮ドラマ!!
ハッピーエンドはあのドラマにには似合いませんわな(あちきの見解)
「日の当たるコース」じゃないから、人気が出たんだと思うな。

あちきも某小さい小さい信用金庫に3年勤めてましたが・・・・
大手とは違うドラマ有りましたで〜〜〜〜
どこも裏を返せば、探せばかなりドラマチックなものがあるかもよ〜〜 


お彼岸でも、お墓参りは後日にしておでかけしてきやす (^^ゞ

まきこさん
コメント読ませて頂きました m(_ _)m
あちきの両親はとっくに亡く、母は何年も入退院時を繰り返し、父は母の死後10年生きましたが最後は老人病院でした。
あちきと義姉が介護でしたが、あちきが結婚してからは義姉が一人で介護でした・・・・
色々有りましたが、介護の形は一つでは無いと思うんですよ。

いくら手をつくして心を尽くしても、他人の手を借りてもどれも介護ですし m(_ _)m
ご自分を責めることはしないで下さいね。
義母さんも義父さんも感謝されてますよ (^^ゞ

申し訳ないですが、介護はした方で無ければ解らないことって在るじゃないですか、別に介護した人だけが特別では無いですけど・・・・

介護は誰の心にもいろんなかたちで影を残すものだと思って居るので・・・

ヨーキーさん

2013年09月23日 09:06

いやいやしゅうさん、多分5%位しか理解できていません〜〜(ーー;)

でもあのノーベル賞級の物理学者の頭の構造はどうなっているのでしょう?
なんでブラックホールの一点の面積や温度が計算できるのでしょう?

もう????だらけで、頭痛がしました・・・・・笑

でも男の子ってああいうわけの分からん宇宙の起源なんかに妙に惹かれますね。

あ、半沢直樹はそれなりに楽しめましたけど、10年以上大手銀行に勤務して
いたので、どうもリアルな銀行から考えてしまって・・・・。笑

そうそうしゅうさんとはフォークから始まって、ギター、恋ばな、歴史
色々共通点が多いですね〜〜〜・・・だから気が合うんですよね。(^_-)-☆

しかし学会や学者から相手にされなかった「超弦理論」の研究に生涯を
ささげた学者さんは特筆すべき人ですね。
しかも今や宇宙の起源を解く最有力理論になっているのに、全くおごること
なく、淡々と数式の研究・・・・・ああいう人生に男子は共感を持ちますね。

あ、何度もいいますが、「半沢直樹」はそれなりに面白かったと思います。
続編を望む声が多いようですね。

しかし最後の頭取からの辞令で「本店の企画部長」に大抜擢されたのに
また出向というのは頂けないですよ〜〜〜(^_-)-☆
大銀行で出向というのは決して抜擢ではないのです。
いわば「債務処理とか建て直し」は日の当たるコースではないのです。笑

しゅうさん

2013年09月23日 08:49

ヨーキーさん、理解できたんですね
僕も「神の数式」おもしろうそうやなって思って録画してた「第一話」を昨日見たんです
でも途中から意味がわからなくなりました
昨夜の「第二話」は半沢直樹とかぶったんで再放送を録画しようと思っています
ヨーキーさんの解説をキーに概要だけでも理解したいな〜

しかしヨーキーさんとは何かと趣味があいますね

ヨーキーさん

2013年09月23日 07:10

そうそう昨日の「半沢直樹」最後の場面だけ見ました。 ???
取締役会で大和田常務??にリベンジしてましたけど・・・・・。

ヨーキーはNHKの「神の数式」で宇宙の起源を解く・・・・という番組が
とっても面白かったです。

男の子って宇宙に憧れるんですよ。 宇宙がゆがんでいるのはご存知ですよね?
太陽のような重い天体があるとその重みでゆがみが生じ、その周りの惑星は
より強く引き付けられる訳ですよ。

宇宙の起源に深くかかわるブラックホールもあまりの重さゆえ、ずっと
沈み込み、ある一点のミクロの点に通じる・・・・ということを
物理学者が数式で解明していく・・・・楽しかったです。

どうして数式で解けるのか???不思議ですね??
今世界で注目されている神の数式は「超弦理論」と呼ばれています。

これを説明してると頭が混乱してきますが・・・・。
アインシュタインの「相対性理論」と「素粒子理論」を解明した数式です。

数学や物理に疎いヨーキーはただただ感心するだけです。

では皆様良い休日をお過ごしくださいね・・・。

ヨーキーさん

2013年09月23日 06:59

しゅうさん:おはよう〜〜〜〜、やっぱ巨人だよね〜〜。
日本のプロ野球がクライマックスシリーズをやることには疑問符が??

だってもし勝率五割に満たないチームが何とか滑り込みで3位になり
たまたま調子が良かっただけで、クライマックスシリーズを制して
日本シリーズに出てくることも考えられるのですものね・・・。
ちょっとおかしいよね。

今日は涼しい朝で、40分ウオーキングしてきました。
彼岸花、コスモス秋の花も綺麗ですね。

うんうんしゅうさんどっか出かけたい天気だよね〜〜!!
暑くも寒くもない季節・・・・これが結構短いんですよ。

秋はホットです。