趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

尾瀬燧ケ岳〜尾瀬沼

このイベントは終了しました

尾瀬燧ケ岳〜尾瀬沼
開催日時:

開催場所:埼玉県福島県桧枝岐村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 川越から行く山歩き
主催者 ふうてんのとし
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 尾瀬
  • 御池
  • 燧ケ岳
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュニティー「川越から行く山歩き」参加者限定とさせていただきます。
開催日時
開催場所 埼玉県福島県桧枝岐村 地図を見る
募集期間
イベント内容 前夜の13日夜桧枝岐村の御池に駐車して
翌14日の早朝〜燧ケ岳を登り尾瀬沼に下ります。
帰りは沼山峠〜シャトルバスで戻ります。
(写真はひうちが岳から見下ろした尾瀬沼)

従って集合は前日の川越13日(土)になります。
時間は後で決めます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*車中泊を変更してオートキャンプになりそうです。
その場合は午前中の出発になりますが午前中が無理な方は車一台後発隊とします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後ほど決定してご連絡します。

歩行時間は約8時間(休憩別)です。

それからこの計画を立てながら思ったのですが、山を登りたくない人はシャトルバスを利用して尾瀬沼散策も可能です。
尾瀬沼一周は約2時間半(休憩別)です。

シャトルバスの時間 御池発 5時半〜
             沼山峠発 最終が17時10分です。
             @=500円 

参加人数は車一台あたり4名〜5名までですので8名とします。
現地集合の場合は別です。

*晴天又は展望が望めることが催行の条件となります。
それ以外の場合中止又は延期とします。
(終日曇り予想の場合はそれに該当)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ふうてんのとし
ふうてんのとしさん

>参加された皆様へ
昨日は快晴の秋空の下素晴らしい山歩きができて、心も身体も大いにリフレッシュされたことと思います。
帰りには渋滞に見舞われましたが佐野ラーメンを食べている間に渋滞も解消して、皆さんの終電には余裕があって帰宅できたことも何よりでした。
らーめんさんにはテント泊の準備から撤収、車の運転といろいろお世話になりました。

やまぼん
やまぼんさん

楽しい山企画をありがとうございました。
特にテントを3張りも用意していただいたラーメンさんにはびっくりです。
おかげで贅沢なテン泊を堪能できました。
これからの山行が楽しみです。

☆ホワイトマジック☆
☆ホワイトマジック☆さん

としさん、ラーメンさん、参加された皆さん、
大変楽しい山行をありがとうございました。快晴のなか、尾瀬ヶ原、至仏山の展望を十分に堪能することができました。草もみじの中の尾瀬沼も素敵でしたよね。
キャンプ場でのテント泊は、広々としたテントに寝袋を2重にさせていただくという贅沢なものでした。装備の準備から後片付けまで、ラーメンさんありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

メガネ猿
メガネ猿さん

皆さんと楽しい山歩きができありがとうございました。

早朝待っているはずの私たちが連絡不行き届きで遅れてしまったことをお詫びします。申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いします。

ひなぎく
ひなぎくさん

みなさま、お世話になりました。
皆様と一緒に登れなかったのは残念ですが、青空のもと、きれいな景色や草紅葉を堪能してきました。

企画からいろいろと準備してくださった、としさん、らーめん小池さん、ありあとうございました。

佐野ラーメンも美味しかったです!

みなづき
みなづきさん

としさん、ご参加のみなさん

およそ丸2日にわたるイベント、お世話になりました。
雨にたたられた7月の尾瀬のリベンジもできましたし、(少しフトコロが痛みましたが)テント泊デビューもできました。
とくに、山歩きの前後に長時間の運転をつとめられたとしさん、らーめんさん、たいへんお疲れさまでした。
秋空の下の尾瀬はとても美しかったです。
別の季節も体験したいです。
今後もどうぞよろしくお願いします。

ひろみ
ひろみさん

週末のお天気いいですね♪
尾瀬の草紅葉もきれいでしょうね^^
次のシーズンには、また尾瀬に行きたいです
今週は仕事が入ってしまいました。。

綾ちゃん
綾ちゃんさん

何時も他の予定とかぶってしまいます。
尾瀬行きたいんですよね。出来ればテントで・・・
まだ参加できないけど追い出さないでくださいね!!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。