趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

年の暮れに伊豆ヶ岳へ

このイベントは終了しました

年の暮れに伊豆ヶ岳へ
開催日時:

開催場所:埼玉県埼玉県飯能市坂元1658正丸駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 川越から行く山歩き
主催者 ふうてんのとし
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 伊豆ヶ岳
  • 入門
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュニティー「川越から行く山歩き」の参加者
開催日時
開催場所 埼玉県埼玉県飯能市坂元1658正丸駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 奥武蔵入門の山伊豆ヶ岳に行きましょう。
男坂(回避可能)以外は特に危険な場所は有りません。
イヴェントシンボルは子の権現の付近から見た伊豆ヶ岳&古御嶽です。

*集合は正丸駅改札後で集合時間は8時00分。
車でも駅に駐車(有料)可能ですが、その場合C2H5OHはダメヨ〜ッダメダメです。

初伊豆が岳の方もいらっしゃいますので歩きやすくて、割りと歩き甲斐のある子の権現ルートにしましょう。
http://www.digibook.net/d/e5958777901b88247d5cbe61027addd9/?viewerMode=fullWindow
尚この下山ルートは西吾野駅下山です。

子の権現の所に展望所がありますのでそこで小宴会をしたいと思います。(時間が許せばです)
ここからはなだらかな下りオンリーなので千鳥足でも下れます。
アルコールとおつまみは各自お好きなものを持参してください。

帰路飯能駅辺りで下車して適当な場所が有ればいっぱいやりたい所ですがそれは当日のご相談ですね。
(多分あさみさんあたりがお考え戴けるのではないかな〜と勝手に思って居ります)m(__)m

奥武蔵らしからぬ鎖場があってそれが特徴の山ですが、そこを通過せずに女坂を行かれても山頂に行けます。
どうしても岩場が嫌いだという方はそのルートを行って山頂直下のおばぁさんのレリーフのある所で合流しましょう。

例によって展望が無さそうな天気だったりした場合は、あっさりと他の日に変更します。

*時節柄軽アイゼン(4本でも良いです)持参してください。
使わないかもしれませんが・・・。
ここで一句浮かびました。
「冬の山 転ばぬ先の 軽アイゼン」
 おあとがよろしいようで(笑)。

あれよ、あれよ、という間に参加者が増えてしまったので10名で一応区切りましたが実際は電車利用なので何名でも可能です。
もし参加したい・・・という方が居られましたらどうぞ。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ふうてんのとし
ふうてんのとしさん

>ひろみさん
そんなにいっぱい待って居た訳ではないので問題ないですよ。
電車が遅れたのはひろみさんのせいではないですから・・・。
何よりも一番良かったのはお酒・・・ではなくって皆さんで一緒に歩けたことだと思っています。
でもやっぱりお酒もよかった〜。(笑)

ふうてんのとし
ふうてんのとしさん

>やまぼんさん
来年は西穂〜奥穂(或はその逆)是非行きたいですよね〜。
もし他になるとしても穂高は行きましょう。
その他の山もよろしくです。

ふうてんのとし
ふうてんのとしさん

>あさみさん
膝の方は全く不調を感じられませんでしたよ。
会話の方も快調でとっても楽しく歩けました。
男坂は寒かったけど満足していただけたようで嬉しいです。
来年ももしここへ行くときがあったら迷わず男坂ですね〜。

ふうてんのとし
ふうてんのとしさん

>アラインゲンがーさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
山頂の鞍部でお待ちしていただきありがとうございました。
相変わらずお元気で何よりです。

ひろみ
ひろみさん

としさん
参加者のみなさま
集合時間に大幅に遅れて申し訳ありませんでした。
待っていていただいて、感謝します。
ひどく方向音痴の私では、みなさまに追いつこうとすることは
無謀だったと思います。
重ね重ねお世話になりました。

やまぼん
やまぼんさん

としさん、皆さん、お世話になりました。
兎に角寒くて昼食時の日溜まりが最高の褒美でした。
来年も宜しくお願いします。

今度こそ行きたい西穂高!

あさみ
あさみさん

としさん、
参加の皆様
今日はお世話になりました。
とても楽しい充実した日を過ごすことが出来て
感謝感謝です。
来年も元気に会えるように
健康にきおつけて、年末年始を過ごしましょう!
皆様、よいお年を。

としさんへ
念願だった伊豆ヶ岳の鎖でした。
最後に、達成できました。
これも、としさんのおかげです。
ありがとうございました。

さむたいむ
さむたいむさん

皆さん お疲れ様でした
くさり場に、昼食での一杯、下山後の打ち上げと楽しませて頂きました^^

> アラインゲンガーさん
山頂での再開にはびっくりしました、追い越されてたんですねw
またよろしくお願いします^^

アラインゲンガー
アラインゲンガーさん

皆さん 本日はお世話になりました。
正丸峠から大蔵山の馬頭尊に下りずに車道を歩いてみました。
こんな馬鹿馬鹿しいことは一人の時でないとできませんね。
お蔭で一時間ほど余分に歩いてしまいました。
またよろしくお願いいたします。

良いお年を。

ふうてんのとし
ふうてんのとしさん

>@うさぎさん
とりあえず風邪を治していただいて来年になりましたら又、なにかの機会をつくってお会いしましょう。
なるべく早く体調を回復されて良いお年を迎えられるよう祈念しております。

うー
うーさん

体調不良のため参加を取り消しました。

申し訳ありません。

ふうてんのとし
ふうてんのとしさん

>ラネージュさん
すみません。
来年になってしまいますが又どこか立てますので今回はご勘弁を・・・。
m(__)m

ふうてんのとし
ふうてんのとしさん

>あさみさん
2年半前でしたか〜。
そうするとちょうど35歳の頃ですね〜(笑)。
あさみさんなら大丈夫ですよ。

ホントですね。
その間の登り下りが長くて「まだかよ〜」って感じではありますが。

ラネージュ
ラネージュさん

本当に、あっという間にいっぱいの様子ですね。

大勢のようですし、今回はあきらめます。
次回には、よろしくお願いします。

あさみ
あさみさん

としさん
私がはじめて登った時のルートです。
伊豆ヶ岳から子の権現が長かったことを覚えています。
あれから2年半ほど経ちました。
今回はどうかしら??心配です。

ふうてんのとし
ふうてんのとしさん

>マリアさんへ
お手数ですが上記ページを良くご覧になりもう一度コミュニティーへの参加申請からお願いします。

マリア
マリアさん

こんばんは。 年末のハイキングに登録いたしましたが すでにいっぱいのようです。 欠員が出た際にはお知らせください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。