趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

谷川岳のデジブック拝見しました

累計標高差1300m以上なんですね。
あの延々と続く急斜面は、、、私は登りたくありませんです。
行くなら逆コース!(^^ゞ

肩ノ小屋でのビール、これは外せませんね。
1年前、ご一緒に小屋前のテーブルで飲んだ同じビールを思い出しました。
晴れていて素晴らしい景観でした。

高い山はもう夏は終わり、本屋には秋の山のコース紹介が載った雑誌が発売されていますね。
今は雑誌を買っても参考にして出かけることができないので、悔しくて買いません。
立ち読みはしますが。(^_^;)

コメント

あきちゃんさん

2013年09月17日 21:30

らーめんさん
谷川周辺の紅葉、いいでしょうね〜♪
茂倉新道や蓬新道、万太郎山からの吾策新道もいつか歩いてみたいです。

湯沢の温泉宿も良いですね。^^
コミュの皆さんも一緒にみんなで楽しく歩きたいですね。(^^)v

らーめん小池さん

2013年09月17日 12:06

>あきちゃんさん

ありがとうございます。

茂倉岳のコース、私は去年の1回しか歩いたことが無いのですが、これからの紅葉の季節に行ったら素晴らしいと思います。
ロープウェイで高度を稼ぐので楽勝かと思っていたのですが、山深く距離が長いので下りでも結構足にくるコースでした。
時間があれば途中の非難小屋に泊るか、或いは下りきったら湯沢の街でのんびり温泉宿に泊るなんていいかもしれません。
(私だったら100%温泉ですが、、、(^_^;))


今後、機会がありましたらよろしくお願いいたします

あきちゃんさん

2013年09月16日 21:37

としさん
覚えていてくださって有難うございます。^^
都合の良い時に是非お願いします。
槍ヶ岳、どうぞお気をつけて。(^_^)/☆

ふうてんのとしさん

2013年09月16日 21:14

>あきちゃんさん
そうですね。
お陰様で天気良さそうです。
そう〜っそう あと武尊山、二子山もありましたね。
石裂山も・・・忙しいけど忙しい事は良い事です(^_^)v。
槍が終わったら計画 しようと 思ってます。

あきちゃんさん

2013年09月16日 20:40

としさん
明日から槍ヶ岳なのですね。
最高のお天気になりそうでいいな〜♪
私もデジブックを楽しみにしていますね。>^_^<

らーめんさん
茂倉岳、私も歩いてみたいです。
一日も早く行ける状況になるといいですね。(^_^)/♪

らーめん小池さん

2013年09月16日 20:05

ありがとうございます。
m(__)m


それでは「槍」、ちゃんと無事にお帰りになって、デジブックのアップお願いします。

楽しみにしております!

ふうてんのとしさん

2013年09月16日 13:01

そうですか〜。
それは誠に残念無念です。
事情はいままでのお話から大体ご推察します。
行けるような状況になりましたら是非ご一報いただきたいと思います。

当コミュには私も含めてラーメンさんのファン
(高所不安ではない(-_-)/~~~ピシー!ピシー! )
が多数いらっしゃいますので、なるべく早くその時期になれば良いな〜と思います。

らーめん小池さん

2013年09月16日 12:08

確かに山で水が無いと、本当に苦しいですよね。
あそこは長丁場なコースなのに水場が無いですし。

私の場合、山小屋に生ぬるいビールしか無いと苦しいですが、、、、


お誘い、誠にありがとうございます。
あのコースは1日で縦走感覚を味わえる、下りメイン?のとてもいいコースですよね。
しかし行きたいのは山&山なのですが、どうもしばらくは遊びに行っている環境ではなくなってしまいました。
落ち着いたら真っ先にご同行をお願いできたらと思っております。
<(_ _)>

P.S.,
槍ですか!
台風一過で最高の秋空、良い天気になるのではないでしょうか。

でも私は全然うらやましくありません。。。。。。
なにせ結構なレベルの高所恐怖症なので。
十二分にお気をつけて楽しんできてください。
(^O^)/

ふうてんのとしさん

2013年09月16日 10:06

>らーめん小池さん
約7年ほど前の2006年の8月に逆コースを歩きました。
http://www.h6.dion.ne.jp/~huuten/newpage24.html
そのときはなんと下りでバテてしまったのです。
多分飲み水が足りなかったからでしょう。
それ以来飲料水は多めに持って行くようにしています。

らーめんさんと行った茂倉岳もこの間歩きながら話題になりました。
秋になったら(もう既に秋?)また行きたいと思いますがどうでしょうか?。
(もちろんビールつきで)
明日から個人山行で槍に行ってきます。
そのあとのあとの週あたりで如何でしょう?。