趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「蓑(美の)山へ」の報告

2017年4月23日(日)
 今日はうっかりしていましたが東上線の電車の放送で気が付いたのですが七峰縦走の日でした。

 嘗ては私も毎年参加していたのですが暫く行ってなかったんですっかり忘却の人・・・でした。

 それと蓑山は初めてだとばっかり思っていたんですが、行ってみたら随分前に歩いた時の記憶がありました。
(記憶だけで記録はないかな~???)

 今日は最高の天気と眺望に恵まれてすばらしい一日になりました。
桜もまだ綺麗に咲いていました。
さくら・新緑に彩られた山並みも美しく感動の連続でした。
筆舌に尽くし難い・・・とは正にこの事かな~。

 歩行時間は途中露天掘り跡などに寄り道しましたが食事・休憩込みで4時間弱、帰路の電車乗り間違いなど、お笑いの場面もありましたが川越帰着は15:00頃でかなり早い帰宅でした。

後ほどデジブックを作成しますので良かったらご覧ください。

参加されたどんじゃらさん お疲れ様でした。
写真は山頂での一枚です。

コメント

メガネ猿

メガネ猿さん

2017年04月25日 03:14

デジブックを拝見しました。気持ちの良い青空に新緑といろいろの花がきれいですね。
楽しさが伝わってくるデジブックをゆっくり見させていただきました。
ありがとう。

ふうてんのとし

ふうてんのとしさん

2017年04月24日 10:46

どんじゃらさん
ボケをかました件ですが
どんじゃらさんが気が付いてくれたおかげでお花畑から引き返せたけど、私は全然気が付かなかったのでもしかすると三峰口まで行ってしまったかも。
それじゃ~どうせだから雲取山も・・・ってことには
ならないですよね~。(笑)

ふうてんのとし

ふうてんのとしさん

2017年04月24日 10:40

あさみさん
昨日は予定があるということで仕方がなったですよね。
本当に穏やかな 風は少しはあったけどあさみさんのようにやさしい風でした。(笑)
そのうちまたご一緒しましょう。

ふうてんのとし

ふうてんのとしさん

2017年04月24日 10:35

たらちゃん
そう~このぐらいなら充分歩けると思います。
どんじゃらさんもたらちゃんの話をしていましたよ。
もし久しぶりにお会いできれば楽しいと思います。
次の機会を作りましょう。

ふうてんのとし

ふうてんのとしさん

2017年04月24日 10:31

アラインゲンガーさん
あれ~っそうだったんですか。
てっきり七峰縦走のボランティアだとばっか思ってました。
時間差でおんなじ景色を見てたんですね。

ふうてんのとし

ふうてんのとしさん

2017年04月24日 10:27

まっちゃん
この日は本当に感動するぐらいの良い景色が見れましたよ。
軽い歩きも良いもんですよ。
是非また山に行きましょう。

どんじゃら

どんじゃらさん

2017年04月24日 07:26

としさん

昨日はお世話になりました。前日夕方の雨のおかげで、空気がきれいに洗われて、遠くの山までよく見渡せて、最高のお天気でしたね.。
山へのとっつきは、少しきつい登りでしたが、後はなだらかなアップダウンで歩きやすく、途中の山道の両側には、マムシ草、つつじ、そして思いかけず、二輪草の群生にも出会え、頂上には大きな桜がまだまだ見頃だし、眺望も遥か遠くに群馬の雪の残る山々 も眺めることができて、超お得な山ですね〜。

帰りの駅の 和銅黒谷に着いて、駅員さんに「電車が来ますよ。急いで下さい。」とそそのかされて?乗って、三つ先の駅のお花畑のアナウンスを聞いて、ようやく逆の電車に乗ったことに気がつく、というボケをかましましたが、時間が早かったので3時半には帰宅しました。

たらちゃん
参加してくださったらよかったのに〜! 途中たらちゃんの話もしてたんですよ。
活発にイベント企画してるよね、と。

私が登れたんだから、たらちゃんも十分登れましたよ。
楽しいおしゃべりをしたかったな〜。

あさみ

あさみさん

2017年04月24日 05:36

23日は予定があり、参加できなくて残念でした。
まだ桜が咲いているんですねえ~
穏やかな天気で、素晴らしい景色わ眺めながら歩かれたのでしょうね。
お疲れさまでした。

たらちゃん

たらちゃんさん

2017年04月23日 23:00

蓑山は 今日〈23日〉だったんですね。
気にはしてたんだけど、、、 最高のお天気で 良かったですね。
私もこのくらいなら?  何とかいけないかしらと。
ドンジャラさんが参加ということで ちょっと行きたいなぁと・・
う~~残念  またの機会に。

アラインゲンガー

アラインゲンガーさん

2017年04月23日 22:29

何処かでお会い出来るかなと思いましたが。
当方は親鼻9:30 和銅黒谷14;30でした。
穏やかな良いお天気でのんびりと歩きました。

まっちゃん

まっちゃんさん

2017年04月23日 22:22

奇麗ですね。
暫く山には行っていませんが又行きたくなる写真です。