趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

久しぶりの下条川ダム

こんばんは。

 週末になると必ずと言っていいほど雨マークが付いてしまいます。
本来、土曜に釣りに行き日曜は家族サービスdayのはずがここのところ上手くいきません・・・

今日も昼間際に思い立って出かけたしだいです。
場所は来月例会場所に行きたかったのですが時間が遅かった為、自宅から約40分位のところにある「下条川ダム」に行ってきました。

ここは新潟県加茂市が管理しているダム湖で一般市民の憩いの場でもあり、そして毎年市が
放流している県内でも有名な釣り場です。
ヘラ雑誌にも取上げられたことがあります。

釣り場から見た湖です。
13尺でトロロのセット。ハリス最終的には7cmの15cmがいいようでした。
久々のリャンコと思いきや一匹はスレでした。

コメント

三平さん

2013年07月29日 18:04

活山水さん こんばんは。

本当にこの釣り場は市が管理しているところでもあリ、そして地元の釣り愛好会の協力もあって
素晴らしい釣り場となっています。

市外の自分にとっても安心して釣りのできるところです。
ちょうどこの日は下条川ダムの例会があり県内各地から大勢の参加者で賑わっていました。

活山水さん

2013年07月29日 00:07

非常に環境の良い釣り場ですねえ・・・

地方自治体がヘラブナ釣りに理解のある処は善いですねえ・・・

兵庫県と神戸市は、全然ダメですな。

何千万も税金使って、噴水装置やら護岸公園化はするのですが、見るだけ〜・・歩くだけ〜・・・釣りは危険だから一切ダメですって。

折角、護岸を公園化したんだから、もう一歩突っ込んで釣り公園として開放して欲しいんだけどねえ。

年寄りの遊び場所も造ってよねえ・・・