趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

8月4日、カブト虫君とヘラブナちゃんと遊んだ。

昨日はお凸、一昨日は1枚だけと、ヘラブナちゃんが釣れません。\(^▽^)/

たぶん、熟女ヘラブナさんは、あまりの暑さに食欲が無くなっているのでしょう。

そこで暑くても食欲満点、ピチピチギャルのヘラブナさんを沢山釣ろうと悪いオジサンは企んで行ってきました。

場所は加古川市の北部にある水の綺麗な野池です。

15尺竿を継いで1本の宙釣り開始が午前11時半頃でした。

お昼にシャケおにぎり1個を食べた後に、尺サイズのヘラブナちゃんが、やっと会いに来てくれました。

でも、やっぱり暑いのか?

いつもに比べて食欲が出ないようです、ポツンポツンとは釣れるのですがアタリは不明瞭で小さい、そして掛けても口先の皮一枚で掛かってるのか?途中でバレてしまう事が非常に多かった。

夕方5時、雷雨が来たので急ぎ撤収しました。

釣果は全部で20枚ほどでした。

余談ですが、朝一にガソリンスタンドへ給油に立ち寄ったら、給油機下に大きなカブト虫君が居るんです。

たぶんGSの明るい照明灯の灯りに寄って来たのでしょう、池に向かう途中で森に立ち寄って木陰に逃がしてあげました。

カブト虫君、冷房の効いた愛車の天井に取り付いてドライブを楽しんでくれましたよ。

(*^▽^*)ノイイヨネ!

写真は左から
・ガソリンスタンドで捕獲した立派な♂カブト虫君。
・釣れてきたヘラブナ別嬪さん。
・別嬪さんと記念撮影するゴキゲンの俺。

コメント

三平さん

2013年08月16日 09:46

おはようございます。

それにしてもりっぱなカブト虫ですね!
子供の頃、夏休みは連日の様に虫とりか川で魚とりのどちらかでしたね。

今のように家にはクーラーがあるわけでもないし、ゲーム機があるわけではないので
必然的に外に出ることがあたりまえの毎日でした。

50を過ぎてもその癖は今でも直っていないようで
カミさんいわく、「こんなに暑い日でも釣りに行くんですか?」
と言われます。

この写真は昨日の釣りで一枚目を記念して撮りました。
30cmチョッとあるかな?