趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

8月25日、雨のち晴れ、ヘラブナ釣り。

昨日からの大雨で周辺の野池の水もかなり回復して来ました。

今日は加古川市北部の野池に雨上がりの午後から行ってきました。

池は雨のお蔭で満水状態になって、オーバーフローから水がザアザアと溢水していました。

しかし、透明だった池の水は濁流の流れ込みで白っぽく濁っています。

こんな状態で良い釣りは期待出来ないと思いながら15尺竿を出してエサ打ち開始後に姫路ナンバーの軽四が次々と3台やって来て、池の土手の上に堂々と乗り入れ、3名のオッサンがヘラ釣りを始めました。

俺を入れると、4名の釣り人が池の北岸にズラリと並ぶ事に成ります、是は目立ち過ぎるのでマズイです。

しかも土手の上の車は問題ですので、思い切って声を掛けました。

『この池はねえ、以前に、大勢の釣り人が入った為に釣り禁止に成ったんです。』

『土手の入口に置いてあるゴムタイヤは此処から進入禁止という目印なんです、再び釣り禁止に成らないように気を付けて下さいな・・・』

幸い喧嘩には成らず、車も土手上からゴムタイヤの外まで動かしてくれたので、まあマナーは良い方の釣り人の様である。

しかし、何でヘラ釣りする連中は仲間と大勢で釣りに行くのだろう、どうやらこの池も先は長くは無いのかも知れません。

今日は大勢入るし、がやがや喋るし、濁り水だし、ヘラブナの食いが、極めて悪く、釣果は、たったの5枚の貧果でした。( ̄ロ ̄)

写真は左から
・私の右側に3人並んだヘラ釣り人
・釣れたヘラブナ

コメント

コメントはありません。