趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9月例会

2年ぶりの椎ノ木湖でした。
台風18号の影響で凄まじい例会となりました。
06:00入場の時から雨脚がひどくなり釣り座に着いた時は、もう足元からビチョビチョの状態でした。
前日から天気予報は雨マークだったため、迷わずテント持参でしたが設営するまでにパンツまで
濡れ一日中乾くことがありませんでした。
おかげで今も尻がかゆくてたまりません。

入場順が早い為なんとか5号桟橋に入る事ができました。
竿 15尺 DAIWA F15尺チョウチン 両ダンゴ ハリス上 45〜55cm下60〜70cm
ウキ PC13号 エサ 天々2+ガッテン2+水1+黒へら1又はPBですが最後まで
何が正解か解りませんでした。

確かに5号桟橋は大型が多い気がします。釣るタナも深いせいかもしれませんが・・・
釣れてくるのは平均800〜900gでタモに入れるまでが一仕事で結局、21キロの貧果に終わりました。
スレも多く今日は腕が痛いです。まだまだ修行が足りませんね。

途中、雷がひどく検量機の電源を切られ一時的に釣りができない状態で再開されたのはAM10:00からその間、何組もの釣り会が途中で帰られたほどでした。
その時点で釣り場の入場率は3割程度になったかと思います。

コメント

活山水さん

2013年09月17日 20:45

三平さん こんばわ。

減水してた池に濁流が流れ込んで一気に満水になり、オーバーフローから溢れ出てましたので多少のヘラブナを流失したかも知れません。

お陰様で水位が回復したので良かったです。

三平さん

2013年09月17日 20:35

活山水さん こんばんは。

確かに今回の例会は台風の影響、大でありこんな中での釣りは厳しいものでした。
検量機の電源か切れている時はテントの中でジッとしていて何もやる事がないので
早めの昼飯となり、ついでに家にTEL、こちらの天候を話していました。
今回の台風で活山水さんのところも少なからず影響があったのではないでしょうか?

活山水さん

2013年09月16日 23:16

三平さん

そりゃあ〜今回の例会は中止すべきだったのでは?

楽しく釣りが出来ないでしょうし、発雷が有る時は危ないですよ。

私の参加する会の例会も9月8日予定でしたが、雨天中止と成りました。

毎週末には天気が悪くなる周期みたいです。