趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9月16日、台風一過のヘラブナ釣り

アルバム:http://smcb.jp/_photo_view?pic_id=34211339&pic_album_id=2144830

連休最後の16日、朝の内は雨も残り風も強かったが、西の空が明るく10時には完全に上がった。

風は有るが、此の処、野暮な用事で釣りに行けないでいたので、早速ヘラブナ釣りに出掛けて見た。

永らく減水状態だったホーム池もオーバーフローから大量に溢れる水で満水状態になっていた。

早速、誰も居ないホーム池で13尺を継いでやってみたが、案外に食いが悪いので、場所替わりしてみた。

次は三木市吉川町方面の野池で15尺竿を継いで2mの底釣りです。

エサはマッシュポテトの素練り100%ですが、こんなエサでも亀が2匹、マブナが2匹、50cm近い鯉が一匹食い付いてきますが肝心のヘラブナが中々釣れない。

夕方になって、やっと25cmのチャンベラに続き、38cmの良型が来てくれました。

のどかな自然の中で美しいヘラブナに出会ったので幸せです、本日は是でお仕舞いとしました。

帰りに吉川町JA施設「よかたん」に立ち寄って今が旬のピオーネをお土産に買って帰りました。

http://www.ja-minori.jp/joho/spring.html

(*^▽^*)ノイイヨネ!


写真は左から
・本日の別嬪さん38cmヘラブナ。
・別嬪さんと記念撮影嬉しいな〜♪
・お土産のピオーネJA吉川¥1000也( ^o^)

コメント

活山水さん

2013年09月17日 20:54

そうですか〜  それはお疲れさまでした。

この写真は午後4時頃撮影ですが、こちら兵庫県では午前10時頃には雨も上がり昼頃から日が射し始めました。

新潟までは挑戦距離でも800km前後は有るでしょうか、タイムラグを感じますねえ・・・

三平さん

2013年09月17日 20:49

こんばんは。
昨日の新潟は台風の影響で昼過ぎまで大荒れの日でした。
暦では三連休ですがこの日に限り会社は休みではなく前日の疲れを残しつらい一日となりました。
こちらの天気予報がお日様マークになったのが今日からで、活山水さんのトピの写真を見ながら
地域の距離間を感じています。