趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9月21日、彼岸の秋晴れ

本日午前中は墓参りに行ってきました。

お盆の墓参から1か月なので雑草は少なく手入れは簡単に済みました。

帰りに神戸市垂水区に在る、お気に入りの鮨屋の増田屋本店で母と妻と二女の4人でお昼を頂きました。

にぎり10貫に赤出汁がついて¥800とリーズナブルです。( ^o^)

帰宅した午後1時半から近所のホーム池に向かいます、少しでも時間が有れば素晴らしい秋晴れを楽しみたいのです。

池の土手には彼岸花が咲いています、猛暑に続き豪雨が有っても、大自然は正確に時を刻むのが判りますね。

池には6名の仲間が竿を出していました。

西側の日陰から竿を出して見たのですが、猛烈な藪蚊の攻撃にたまらず、本提中心付近まで場所移動です。

15尺竿で1本の宙釣りで臨み、エサはマッシュベースに夏底少しとバラケGを一掴みのシットリタッチの両ダンゴエサで通します。( ・ェ・)ノ

移動の時間的ロスは有りましたが、魚が寄って来て来ると、スパッと消し込みアタリや、なじみでの食い上げで良型のヘラブナが釣れて来ました。

本日の釣果は9枚、最長寸は39cmでした。\(^▽^)/

写真は左から
・土手に咲く、彼岸花
・ズラリ並んだヘラ師5名
・本日最長寸39cm

アルバム:http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2145881

コメント

コメントはありません。