海外国内 外乗の情報交換のひろば WRC・ウエスタンライダース倶楽部 Western Riders Club

海外国内 外乗の情報交換のひろば WRC・ウエスタンライダース倶楽部 Western Riders Club

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

134名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

狭い馬場を飛び出して、大自然の中で外乗(乗馬)してみませんか。
ただ、旅をするのではなく、旅先での乗馬はあなたに素敵な思い出と爽快感を与えてくれるでしょう。

優しい馬と語らいながら、さわやかな草原を、どこまでも続く海岸を、緑の山々を散策してみませんか。
これから乗馬を初めたい方もどうぞ、ご参加下さいませ

馬と一体になって、駆けめぐった思い出や、ふわふわの雪上外乗の思い出、優しい馬のお話など海外国内の旅先で外乗(がいじょう)や、再び訪れてみたい牧場、優しい人や馬のお話、世界各地の外乗の紹介や情報交換をしましょう。

御参加の方は下記のテーマに(登録)をお願い致します。

http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=12315

尚、乗馬は危険が伴う、命とのスポーツです。
マナーを守れない方は登録を削除させていただく事があります

ご参加の方は簡単で結構ですので自己紹介をお願い致します。

写真は富士山を背にRocky外乗 2016年12月


今年も乗馬や外乗を楽しみましょう。
皆様のご参加をお待ちしております。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • 乗馬
  • 外乗

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

外乗イベントについて

海外国内の外乗の情報交換をしていますが なかなか一人では手軽に出来ないスポーツであります。 コミュで、お誘い合わせて 各地での外乗を楽しんでいただきたく、お住まいの近くなどで 素敵な所がございましたら、ご紹介頂き、それぞれ お誘いをして下さい。 尚、外乗先に自...

外乗のお試しは如何ですか

こんにちわ 今回は全体的なイベントには参加しないで お試しの外乗イベントを開催したいと思います。 日時 12月15日木曜日 於・御殿場Rocky     新宿小田急ハルク前より     箱根行き小田急高速バス、御殿場往復2900円     を購入下さい。【片...

コミュニティの新着話題

もっと見る

♪〜みすゞ〜♪

コメント 1

ありがとうございました!

数年間、外乗を楽しませていただきました。 自身は昨年古希を迎え、 もうすぐ96歳になる母が歩けなくなりました。 乗馬が出来る状況ではありませんので、 退会させていただきます。 管理人のマキさんはじめ みなさんには大変お世話になり、 ありがとうございました。 深...

コメント 2

初めまして

初めまして。経験は浅いですが馬好きで乗馬している夢見るくらいです(笑)知り合いに中々馬好きな人居なくて馬好きな友達が欲しいと思ってました!皆さん宜しくお願いします(๑´ㅂ`๑)

フネ

コメント 5

タイで乗馬🐎

ホアヒン海岸では、乗馬が観光客に人気です♪ 私は、永年タイで暮らしてましたので外乗はもっぱら象になってしまいました(笑) チェンマイで像使いから指導を受けエレファントキャンプで像の頭に乗り操れる様になりました! でも海辺での外乗は気分爽快ですから、是非お試し下さい☆

イベント

もっと見る

茨城・大和ホースパークで外乗

受付終了

馬談義 in TOKYO

受付終了
  • 東京都渋谷区代官山町13−4 B1

  • 6名/定員8名

  • 海外国内 外乗の情報交換のひろば WRC・ウエスタンライダース倶楽部 Western Riders Club

  • 管理人のマキさんが、誰でもイベントを立てられるようにして下さったので、僭越ながら馬談義のイベントを企画させていただきました。 今年から来年にかけての馬旅の予定や最近行かれた国内・海外の外乗の話題など、楽しく語らい、和気あいあいとした...

モンゴルで草原乗馬&トナカイ騎乗

受付終了
  • 茨城県つくば市千現1-15-2

  • 1名/定員4名

  • 海外国内 外乗の情報交換のひろば WRC・ウエスタンライダース倶楽部 Western Riders Club

  • 皆さん、トナカイというとサンタクロースをイメージしますか? トナカイ乗ったサンタさんですね。 そのトナカイに騎乗できます。 もちろん、モンゴルですから主目的は「草原乗馬」です。 7/4 成田出発 →  ウランバートル着 7/5 ウラン...

イベントレポート

茨城・大和ホースパークで外乗

今朝の気温は-3℃でした。お天気は晴、気温は徐々に上がってきていますが、10℃での外乗でした。
朝には富士山が見えていましたが、スタートでは霞がかかって見えません。
今日はいつものコースと違って駆歩の多いコースとなりました。
お馬さんは牝馬のくるみちゃんです。
くるみちゃんはいつもと違って気分がいいのか一生懸命に走ってくれたようです。
くるみちゃん、ありがとう。
大和ホースパークでは、いつも同じフレンドリーな倶楽部ですので、乗馬が出来ました。
みなさん、次回は4~5月頃に外乗の計画をしたいと思っています。
是非ご参加ください。

さん

馬談義 in TOKYO

乗馬・外乗が大好きな7名が参加しました。
遅刻するものもなく、みっちり3時間の歓談。皆さん経験豊富な方ばかりで、話題が途切れることなく時間があっという間でしたね。

今年の行事として大和ホースパークでのが外乗イベントが企画いただけるかも知れません。

来年も、初詣外乗や恒例の北海道は桜吹雪の下での外乗、7月頃のモンゴル再訪などお話がでておりましたので、ぜひ楽しい馬との時間をご一緒しましょう。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。