趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

モンゴル大草原わくわく乗馬ライデング・南ゴビで馬の旅&ラクダの旅8日間

このイベントは終了しました

モンゴル大草原わくわく乗馬ライデング・南ゴビで馬の旅&ラクダの旅8日間
開催日時:

開催場所:東京都モンゴル 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 海外国内 外乗の情報交換のひろば WRC・ウエスタンライダース倶楽部 Western Riders Club
主催者 マキ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 海外旅行
  • モンゴル
  • 乗馬
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 海外国内 外乗の情報交換のひろばメンバー様限定と致します
開催日時
開催場所 東京都モンゴル 地図を見る
募集期間
イベント内容 副管理人、ぐらんぱさん企画!
大草原の花と満点の星空、砂丘の南ゴビでわくわく
乗馬ライデングとラクダの旅8日間〜!

乗馬をしてる方は、一度は行って見たいモンゴル
気に入って2回、3回、10回と行く人も・・います。

≪スケジュール≫
7月8日成田発−OM502便14:40ーウランバートル着20:10着
ホテル泊
景勝の地・ツーリストキャンプ、ゲル泊
   シャワーあります。お食事も美味しい
最近は北欧からの観光客も多く、近代化されています
9日、南ゴビへ車移動、観光、モルツオグ砂丘
10日 お待ちかね、ラクダに乗る準備練習などバヤンザクでランチ

11日 ヨリンヤム渓谷、バヤンザクモルツオグ砂丘ラクダの旅に出ます。
満点の星空、草原の花と砂丘の
シューレン・エレステツーリストキャンプ泊
普通、ゲルは4つのベットがあり、男女別で2人使用。ご質問あり,奇数になった場合はお一人様使用のゲルになり、ご負担頂きます。

12日、買い物コース、ウランバートル、観光 買い物キャビヤ&カシミヤ
12日 ナーダム観戦コースになります

13〜14日、モンゴル大草原わくわく乗馬ライデングモンゴルの大草原を馬に乗って思い切り駆けてみましょう〜鞍が雨風にさらされて硬い、小さな座布団に4隅にひもを付けてご持参するとGood!
遊牧民 ゴルゴ様宅を訪問予定。
お気持ちの手土産を少し、ご持参下さいね
お弁当持参で行く大草原への
馬の旅、川や山に馬に乗って行きます。

ウランバートルにて観光&ショッピングは
ナーダム観戦組と分けられます。尚、状況に応じて変更有ります!
南ゴビから国内線にてウランバートルに移動
南ゴビ バヤンザク ツーリストキャンプ泊

7月15日 早朝出発、ウランバートル発OM501便8:55−成田13:40着
詳細はご参加者に致します。駆歩(かけあし)が出来る方。

現地滞在費について、4月より価格変更になりました
国内線利用もあり、人数にて変更有
米ドルでご準備下さい。ツイン920ドル、シングル1020ドル
≪全食事代、ゲル、ホテル泊代金、乗馬代金、現地移動代など≫お楽しみ満載の良心的な価格です。
特に初めてモンゴルに行く方にはとてもラッキーです。馬場で乗ってても、モンゴルが初めては初心者扱いされます。
国内飛行機での移動があります。荷物は出来るだけコンパクトにまとめましょう(15キロ以内)国内線移動ウランバートルまで。
命とのスポーツは危険が伴います。自己責任で障害保険はそれぞれ加入の事、

ミヤットモンゴル航空
エア 8日成田発OM502便14:40発ウランバートル行き
帰り15日 ウランバートル発OM501便8:55発
約98310円〜個々に早めに購入の事(または購入希望者は早めにパスポートNOなど連絡の事。ただし、満席で買えない場合もあります)基本的にはご自身で購入

ご希望者はイベントに参加申請し、まず先にエアーを押さえて確定になります。

尚、お疲れで乗馬出来ない場合などは、休養、観光、買い物など御希望に合わせられます。

乗馬は命とのスポーツです、全て自己責任でご参加を宜しくお願い致します
  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぐらんぱさん

充実の8日間でしたね。ちょっと欲張り過ぎでした。
モンゴルの夜は遅く、いつもは9時過ぎには寝床ですが罪悪感を感じます。
体調維持に腐心しましたが、全員が事故もなく帰ってこられてこの旅の成功となったこと、全員の協力があったればこその素晴らしい旅と言えると思います。
成田に帰ってきて、日本のトイレが最高と言われていることが良くわかりました。
参加の皆さん、お身体ご自愛ください。

お豆さん

ゴビ砂漠をラクダで横断して、草原を馬と駆けて、最高に楽しい旅でした。
遊牧民のあったかい歓迎を受けて、素敵な場に包まれていました。
どこまでも続く大地が、日常を離れて、開放感がハンパなかった8日間でした。。また来るからね。。と。(^^)

Barさん

今回のモンゴル旅では、インド以上の非日常を経験しました。
南ゴビでは、観光用のものとは言え、太陽光による蓄電池のみでのゲル生活、シャワーの水量もわずかでしたね。
家に帰り、湯船に浸かって、こんなに水をぜいたくに使うのが罪悪のように感じられました。
遊牧民の方のゲルを4軒もお宅訪問できたのも貴重な体験でございました。

マキさん

ぐらんぱさん。この度はいろいろと折衝など大変お世話になります。
開催、2週間前になりましたので、連絡事項など一斉ミニメールが出来るようになりました。体調管理してお元気に皆様とお目にかかるのを楽しみにしています
楽しい旅になりますよう皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

ぐらんぱさん

モンゴルの気温は札幌と同じくらいかなと思います。ただ、朝晩の差が激しく厚手の冬のパジャマが必要です。寝る前にはストーブを付けてもらっていました。日中はTシャッツでOKですが、日焼け止めが必要です。長袖のTシャッツがあるといいですね。乗馬では汗をかかなければ翌日も着たりしています。薄手のダウンジャンパーが1枚あるといいですね。
南ゴビは砂漠地ですので、風があると砂埃となると思います。

Barさん

グランパさん他ご参加の皆さん、こんにちは。
少しずつ出発が近付いて来てますね。
草原を疾駆できるのが楽しみです。

スケジュールが乗馬→ナーダム観戦に変わってますね。
グランパさんにはご苦労をお掛けし、感謝です。

寒暖の差が大きいモンゴル。
衣服は夏・秋・冬物のどれを、また着替えは何枚必要でしょうか?
経験則をお教え下さい。

元気パパさん

お〜

メチャメチャ行きたいのですが・・・南米旅行と重なりました。残念

また企画お願いします。

ぐらんぱさん

皆さん、こんにちは。
度々お手数かけます。

ガイドさんから連絡ありました。

皆さんの生年月日が必要とのことです。

申し訳ございませんが、至急お知らせください。

よろしくお願いします。

ぐらんぱさん

皆さん、サエンバエノー
モンゴル行に後52日となりました。準備は如何ですか。
連絡です。
モンゴルから名前・英文字・パスポート番号・発行年月日・期間満了日を送ってくださいのメールが来ました。
私宛ミニメールでお知らせください。
よろしくお願いします。

ぐらんぱさん

皆さん、こんにちは。
12日は移動日(ゴビ砂漠からウランバートルに戻る)ですが、お買い物グループと
乗馬グループに分かれます。
皆さんはどちらにしますか、私宛ミニメールください。
よろしくお願いします。

マキさん

ご参加の皆様へ
今回の旅は車や飛行機で移動あります。一か所に滞在の旅ではありません
国内線飛行機の移動があります、この場合荷物は15キロまで、旅慣れた皆様、お荷物は出来るだけコンパクトにまとめましょう、15キロ以上でもご好意で運んでくださるそうですが、夏でも夜はとても冷えますから、重ね着などで工夫しましょうね。宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。