趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

カナダでの乗馬@ジャスパー

出かける前にアドバイスありがとうございました。

 今日は、ジャスパーで午後1時から3時間の乗馬をしました。
絶好の天候に恵まれ、素晴らしい景色の中を極めて快適な乗馬散策でした。

4人グループで前にガイドリーダー、最後尾にチェックの人が付いてくれました。
2時間半くらいの途中で、いつのまにか1人が短縮して最後尾のチェックの人と帰ったようです。

 リーダーと3人残りました。

 私の他は若いカップルでしたが乗馬も慣れているようで、リーダーが話しながら景色の良いところと回り道をしてくれました。
 かなりのアップダウンがある道で、馬も小走りに走ったりではずみが付きました。

絶景ポイントを通過しながら、最後には野生の鹿もいました。大きい角の雄鹿1頭に雌2頭でした。

 快適で素晴らしい乗馬でした。時間も40分延びていました。
足を踏ん張って膝を使ったので膝が少々疲れていました。

カナダでの乗馬は、基本的にコースを行くので、自由に走ったりは無いようです。

今回は、ジャスパーのjasper riding stables で申込みましたが、地球の歩き方によるとこちらの乗馬コースが景色が良いようです。ほんとに素晴らしかったです。
初心者は2時間コースまでのようで、3時間のコースになるとかなりのアップダンウンがあり、馬も小走りに走ったりしました。

3時間で100$ですから、料金も手ごろだと思います。
特別にコースを伸ばしてくれたので、チップも20$はずみました。
乗馬に慣れていればレンタル馬もあるようですが、英語力が必要だと思います。
あるいは、4人程度以上のグループならその仲間だけで乗馬させてくれると思います。

コメント

マキさん

2013年09月27日 22:51

vientoさん
情報を有難うございます

宜しかったらカナダ情報を、トピにて詳しくご紹介くださいませ
バンクーバーから北へ6時間はウイスラービレッジあたりでしょうか?

白樺林の・・・このロッジって・・・
どこでしょうか?
宜しかったら、HPを貼ってくださるとわかりやすいですね。
(ツアーですか。費用なども参考になりますね)

私の来月滞在予定はWildwood Manor Ranch。個人申込み
3日間450ドル位(43000円位)申込みは1名、乗馬&滞在費&食事付きです
<ご参考>後はダウンタウンに移動予定

バス乗り継ぎで・(大変!)まだ・行ってみないとどんなところかわかりませんが
カナダの情報交換をどうぞ宜しくお願いいたします。

minoruさん

2013年09月27日 20:12

vientoさん、コメントありがとうございます。

これは、きっと貸し馬ではないでしょうか。
乗馬がきちっとできる人には、貸し馬があるようです。

ジャスパーでもありましたし、アメリカでもあります。
自信があればこの方が楽しいでしょうね。

私は、正式に乗馬を習ったわけでもないので・・・

このコミュの方なら、グループで馬を借りてピクニックしたら楽しいと思います。

vientoさん

2013年09月27日 17:49

この夏私もカナダで乗りました。 バンクーバーから北へ向かって車で6時間の、もう其処は自然しかないという場所です。 白樺の林や湖畔の小径は常歩や速歩で、見通しの良い平坦な草原は駈歩で思いっきりのロングライド、場所に応じての乗り方を十分に楽しめました。 ここの乗馬ロッジのシステムは、管理人とかガイドはいっさい同行せず、午前9時から午後4時まで馬との全く自由な1対1、昼はロッジが準備した昼食をサドルバッグから出して馬と一緒のお食事です。   泊まりはログハウスでベッドと薪ストーブ以外何もなし、朝夕食は食堂で、トイレとシャワーは共同という質素な設備ですが昔の西部劇を思えばこれもまた趣があります。
皆様の中にはきっとこのロッジを利用された方がいらっしゃると思いますが、機会があったら是非ご一緒しましょう。 Viento

マキさん

2013年09月01日 18:27

minoruさん
ジャスパーの情報を有難うございます
新緑の中で乗馬、素晴らしい〜外乗を楽しんでいらっしゃいますね。

東京は今日も35度の暑さです、そちらは涼しいでしょうから夢のようですね・・・・・。海外では不思議なことに馬たちが、他の動物、と仲良しで
出会ってもあまり驚かないんですね・・・・いつも、不思議な光景です。

さすが本場で、料金もリーズナブルですし、エア・バックでバッチリ装備していますから、充分に楽しんできてくださいね。
その昔・・私も8月にジャスパーに訪問したことがありますが
この季節のジャスパーは緑が濃くって・・・絵葉書のような美しさだったと記憶しています。又、是非、今度は外乗で訪問したいです。

私は10月にトロント郊外の牧場にショートステイする予定です。
minoruさんカナダ旅行を充分に楽しんで
お帰り下さいませ。また、楽しい情報をアップしてくださいね。